梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 港町チーム

こんばんは!ミミー(ねこ・♀2歳)です。

忘年会も佳境に。

今日は南町・港町チームの忘年会の模様をお送りします。

 

南町は港町チームと南町チーム、ベイサイドチームの3つのチームに分かれています。

港町チームは地元の「港町小学校」の地域内に住むメンバーたちで構成されています。「青梅小学校」の地域内も港町チームの対象地域です。

 

忘年会の参加メンバーは以下の通りです。

(男子・子ども)

太郎(中3)、クー(ペンギン・♂1歳)、善文(小4)、虎彦(小6)、明(高2)、浩(小6)、英男(小5)、勝(小5)、サニー(15歳)、千景(中2)、ピーター(うさぎ・♂3歳)、啓吾(中等教育学校4年)、ジョージ(11歳)、三之助(ぞう・♂2歳)、良貴(中2)、勇輝(中2)、懐琉(高1)、英介(中2)、プテナ(ライオン・♂3歳)、晃二(高1)

(男子・大人)

浩貴(41歳・保険会社勤務)、望(23歳・車掌)、勇男(39歳・公務員)、三次郎(ぞう・♂9歳)、雄希(24歳・幼稚園教師)、そると(ねこ・♂5歳)、謙一(42歳・メーカー勤務)、健斗(大学2年)、利尋(43歳・マルチクリエーター)、陸斗(21歳・車掌)

(女子・子ども)

佳世(中3)、真知子(中1)、ミミー、菜奈(小5)、マリン(ペンギン・♀1歳)、みけ(ねこ・♀2歳)、希(高2)、絵麻(高1)、彩菜(高1)、真由子(高1)、アンジェラ(17歳)、ローズ(うさぎ・♀2歳)、知美(高2)、タミー(あひる・♀1歳)、裕香(高1)、衣奈(小6)、六都子(高2)、トルテ(チワワ・♀2歳)、ケイティ(15歳)、友理亜(中1)、蘭香(中2)、ミィミィ(パンダ・♀3歳)、アミー(ねこ・♀2歳)、茉里(高1)、もみじ(ぞう・♀3歳)

(女子・大人)

冬美(23歳・派遣社員)、彩佳(25歳・飲食店アルバイト)、カオリ(25歳・メイクアップアーティスト)、則子(37歳・メーカー勤務)、真有(24歳・飲食店勤務)、千都聖(25歳・フード会社勤務)、莉乃(22歳・ファッションスタイリスト)、貴里子(25歳・メーカー勤務)、輝美(43歳・銀行員)、菜摘(27歳・アパレルショップ店員)、愛海(大学1年)、ふみ子(ぞう・♀9歳)

以上です♪

上記以外のメンバーは都合により欠席です。尚、賢也さん(32歳・バー経営)、みひろさん(35歳・スナック経営)は1次会は欠席ですが、大人メンバー対象の2次会には参加する予定です。

 

場所は利尋さん&真有さん夫婦が共同経営するカフェ「WabiSabi」にて。大人メンバー対象の2次会では賢也さんのバーまたはみひろさんのスナックが会場です。

真有さん夫婦のカフェは2F建て。1Fは広々としたカフェスペース。2Fは1Fが見えるロフト的なスペースです。

人数が多いので、お店は貸切。入退場は自由です。料理は立食ビュッフェスタイルで、各自で好きな料理を取り分けて、各テーブル席やソファー席で食べます。

おいしい料理を食べながら各自でおしゃべり。日頃の出来事や趣味のことなど、話は尽きません。

 

ここで、全員ではありませんが、港町チームメンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20141023213825j:plain

まずは男子たち。

前列左から良貴、勇輝、英介、後列左から啓吾、晃二、プテナです。

良貴はお父さんの浩貴さんと一緒に、英介は妹の菜奈と一緒に来ました。

良貴、英介、勇輝は小学校時代の友達同士。良貴と英介は地元の「浜風中学校」に通っていますが、勇輝は進学校の「開布中学校」に通っています。勇輝は小学校の頃から学校の成績が優秀。今の学校も厳しい受験戦争の末、合格しました。勇輝と他の2人は学校は別々になってしまったけど、たまに一緒に遊びに行く仲だそうです。

啓吾と晃二は良貴たちとは小学校時代の先輩。ただ、晃二は良貴、英介とは中学時代の先輩でもあります。啓吾は北町にある「南北中等教育学校」に中学年齢時代から通っています。今は4年生。ここで言う4年生は「高1」にあたります。晃二は西町にある「杏花総合高校」に通っています。中学時代から学校が別々になってしまった啓吾と晃二ですが、いつもはLINEをやったり、よく近くの公園で遊んだりしています。

プテナは北町にある「さくらんぼ高校」に通っています。彼女は私と同じ学校に通うみけ。よくカラオケに行ったり、地元にデートに行くそう。ただ、ライオンとねこは恋人になっても、結婚はできなかったような…。同じネコ科なんですけどね…(^_^;)

f:id:umenomi-gakuen:20141023215625j:plain

次は裕香ファミリーです。

左からお父さんの謙一さん、裕香、妹の蘭香、お母さんの輝美さんです。

お父さんはこの港町界隈にある大手機械メーカー「川原重工業」の東京工場に勤務するエンジニア。仕事は今問題になっている原子力発電関連の設計を担当しています。仕事ができるイケメンサラリーマンです。お母さんは大手銀行の「四菱銀行」の東町の支店に勤務する銀行員。家事や2人の娘の子育てをしながら、仕事をしているキャリアウーマンです。

裕香は進学校の「同志館高校」、蘭香は中央町にある「慶明大学附属」に通っています。学校は別々だけど、かわいくて、とても仲良し。私服はお互いの服を共用しています。

お父さんとお母さんはこの後の2次会に出席。娘たちがいるので、1時間ほど飲んで帰るんだそう。娘2人は友達と一緒に帰って、家で仲良く過ごすそうです。

f:id:umenomi-gakuen:20141023220913j:plain

次は茉里姉妹です。

左から次女の愛海さん、三女の茉里、長女の莉乃さんです。

茉里は中央町にある「中央北高校」に通っています。ここにいるメンバーの中では絵麻とは同じ学校。中学までの学校も同じなので、とても仲良し。

愛海さんは南町にある「武蔵女子大学」に通っています。専攻は住居プランニング学科。インテリアコーディネーターを目指して勉強をしています。莉乃さんはファッションの専門学校を卒業後、アシスタントを経て、スタイリスト事務所に所属しながらフリーのファッションスタイリストとして、雑誌の撮影の仕事を中心に活躍しています。主に女子大生やOL向けのフェミニン系ファッション雑誌の仕事が中心。

3人はとても仲良し。おやつを分け合って食べたり、一緒にショッピングに出かけるくらいの仲良し姉妹です。3人の一番の不満といえば…10時門限だそう!!茉里ならともかく、お姉さん2人は大人なんだし~。

f:id:umenomi-gakuen:20141023222259j:plain

最後は私たちです。

左から私・ミミー、双子の妹のアミーです。

港町チームをはじめとした「梅の実」メンバーたちは、私たちが双子であることをみんな驚いたんだそう!!私たちが通っている学校の「かもめ中学校」に通っているメンバーたちは知っていたんだけど、他のメンバーたちは知らなかったんだよね~。でもアミーもここに慣れてきて、すっかり「梅の実」の一員に。これからもよろしくね。

 

気が付けば、あっという間に終了の時間。

ここで、キャプテンである私があいさつをすることに。

ミミー「みなさん、今日はお忙しいところお集まりいただき、ありがとうございます。今年はいろいろなことが起こりました。楽しかったこともつらかったこともいっぱいありました。来年はよい年でありますように。今日はありがとうございました!」

と、みんな拍手!

一部の大人メンバーはこのあと2次会の会場へ。私たち子どもメンバーたちと2次会に参加しない大人メンバーたちはここでお開きです。

 

今年もいろいろなことがありました。

消費税8%増税集団的自衛権行使の閣議決定御嶽山の大噴火、某お昼の番組の終了…と、悲しく暗いニュースがたくさんありました。反対にソチオリンピックや某テニス選手の世界大会準優勝などの明るいニュースもありました。

来年はいい年であったらいいな。

 

今日は「梅の実」港町チームの忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ