梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(5日目・南町)

こんにちは!ミミー(ねこ・♀2歳)です。

学園祭・5日目。いよいよ佳境に入ってまいりました!

今日は南町の学園祭の模様をお送りします。

 

場所はいつものところ。

模擬店は南町・中央町の各3チーム・6店舗で大賑わい!1日目なので、まだ完売はありません。

f:id:umenomi-gakuen:20140623154222j:plain

こちらは南町チームの模擬店ブース。たこ焼きを販売しています。

早速関東メンバーのカレン(ひつじ・♀2歳)が買いに来ました。お目当てのたこ焼きをGET!

 

展示では美術部や写真部などの展示に、茶道部のお茶会、メディカルグループの健康セミナー…と盛りだくさんです。

f:id:umenomi-gakuen:20140623154418j:plain

こちらはメディカルグループの健康セミナー。2日間日替わりでメディカルグループメンバーの医師や看護師らが健康に関する講座を開催しています。

この日は吉村先生(41歳・内科医)が講師。テーマは「花粉症と向き合う」です。花粉症って、現代病の一つですよね~。一度かかると一生付き合わないといけないから、対策を学ばないとね。

 

お食事中のメンバーたちのもとへおじゃましました。

f:id:umenomi-gakuen:20140623155008j:plain

左から恵梨香(小5)、雪香(小6)、結子、礼花(以上、小5)の4人。仲良くフードを食べています。感想は?

>おいしいです!まだ食べていないものもあるので、この後買ってきます。(礼花)

>どれもおいしいです!明日は冷製パスタが食べたいです。(雪香)

ちなみに冷製パスタはベイサイドチームのブースで販売。トマトの冷製パスタに前菜、ドルチェ(デザート)がついてお得!すでに行列ができるくらい人気でした!

 

会場では多くのお客さんたちがやってきました。「梅の実」メンバーも東京と関東を中心に、関西、東海、南日本のメンバーたちも集まりました。

ここで、イチオシメンバーたちを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140623155624j:plain

まずは南町。今回は私の独断と偏見で、私の妹を紹介します。

左が私・ミミー、右が妹のアミー(ねこ・♀2歳)です。

実は私たち、「双子」なんです!!そっくりでしょ?わかりやすいように、妹の左耳にはリボンをつけています。

私たちが生まれた頃ですが、私は丈夫でしたが、妹は体が小さくて弱かったんです。よく病院に通うくらい熱を出したり、貧血を起こしたりしましたね。

今の妹ですが、冷え性で夏でも長袖のトップスを羽織りますが、至って健康な毎日を過ごしています。姉妹ともに南町にある「かもめ中学校」に通っています。

いつも仲良しなので、おやつを分け合ったり、休みの日にはショッピングにも出かけます。

f:id:umenomi-gakuen:20140623161553j:plain

次は中央町。中央南チーム所属の裕作先生(29歳・小学校教師)一家です。

左から裕作先生と奥さんの優美子さん(29歳・主婦)、娘の心葉ちゃん(4歳)です。

裕作先生と優美子さんはお互いの友人同士の紹介で知り合い、結婚しました。2人の間に生まれたのが心葉ちゃんです。

裕作先生は南町にある「ベイサイド小学校」で教師をしていて、5年生の担任もしています。明るくて生徒たちに慕われる熱血先生です。

優美子さんは結婚前は一般企業のOLをしていました。結婚後は退職して専業主婦に。料理が得意で、和洋中からスイーツまで毎回アイデアあふれる料理で、家族に大好評だそう。調理師や栄養士の資格は持っていませんが、OL時代に料理教室に通っていたんだとか。心葉ちゃんは地元の幼稚園に通っています。

f:id:umenomi-gakuen:20140623162643j:plain

海外メンバーたちも来日しました!!

前列左からイギリスメンバーのロンド(ブリティッシュショートヘアー・♂3歳)、アメリカメンバーのオルテガ(17歳)、エチオピアメンバーのカイル(16歳)、後列左から中国メンバーのオン(16歳)、ニュージーランドメンバーのセバスチャン(13歳)。

海外メンバーはこの5人以外にも来日してきて、学園祭の前日にはインターナショナルグループ主催の「ウェルカムパーティー」がありました。学園祭当日は全国各地の学園祭を楽しんだり、在日の外国人メンバーと一緒に海外支部ブースでフードや雑貨の販売を行っています。

ちなみに今回は来ていませんが、ロンドはお姉さん(エメラルド・ブリティッシュショートヘアー・♀4歳)がいますし、新メンバーでもあるカイルはお兄さんがいます。オルテガはお父さんとお母さん、お姉さんが新メンバーになりました。

 

ここには写っていませんが、他のメンバーたちも学園祭を楽しんでいました。ふだんめったに会わない子もいるので、空き時間でもよく遊んでいました。

f:id:umenomi-gakuen:20140623163926j:plain

ベイサイドチームキャプテンの悠人(中2)、中央北チームキャプテンの翔太(中2)を中心に男子たちが記念撮影。この日は関西メンバーの洋輔と直顕(以上、中3)がかけつけてくれました。前列右のプリッツ(かえる・♂2歳)がハイテンションでしたね(^_^;)

f:id:umenomi-gakuen:20140623164337j:plain

そして最後は女子です。この日は関東メンバーのマオ(くま・♀3歳)とガレット(スコティッシュフォールド・♀3歳)と一緒に記念撮影。みんな笑顔です(*^。^*)

 

あっという間に南町の1日目が終了しました。

 

明日は各チーム対抗のミニライブ。吹奏楽部等のライブがない分、地域のライブが実現できました。

南町チームの漫才、中央北チームのコント…と選抜メンバーたちが披露します。私たち港町チームはアコーティックスライブをやる予定です。

他には南町・中央町に住む芸能会メンバーのライブもあります。

 

明日は岩手の学園祭の模様をお送りします。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ