梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

卵サンド vs カツサンド

f:id:umenomi-gakuen:20150117231219j:plain

こんにちは!洵一(高1)です。

耕史(高1)です。

今日はこの2人でお送りします。お題はサンドイッチ。サンドイッチで一番人気なのが、卵サンドとカツサンド。コンビニやパン屋にも売っているし、学校の売店でも定番のサンドイッチです。(洵一)

 

洵一はどっちが好きなの?(耕史)

ぼくは卵サンド。小さい頃から大好きで、素朴で懐かしい味が好き。ゆで卵をつぶして、マヨネーズであえたものが一番の王道だね。(洵一)

オレも卵サンド好き。うまいよね。たまにお母さん(ちはる・39歳・看護師)が作る卵サンドがうまいんだ。ゆで卵のプチプチ感がマヨネーズと合っててうまい!コンビニでもハムやレタスのサンドがあっても、絶対卵は買うかな。(耕史)

コンビニのもおいしいけど、パン屋のサンドイッチが好き。近所のパン屋のサンドは昔ながらのお店だけど、ここのパンがおいしくて、特にサンドイッチが絶品!(洵一)

卵サンドって、ゆで卵マヨが主流だったけど、関西のはオムレツのサンドイッチらしいよ。(耕史)

そうなの?ゆで卵マヨじゃないの?(洵一)

ゆで卵マヨもあるんだけど、関西ではオムレツのサンドイッチがあるんだって。関西の喫茶店には必ずあるそう。(耕史)

そうなんだ。でも、オムレツもおいしそうだね。ぼくもオムレツは好きだし。で、耕史はどっちが好き?(洵一)

オレはカツサンド。シンプルなとんかつのサンドが好き。オレたちが通う高校の売店のカツサンド、メチャうまくて、カツサンド求めて早くから並んでいるんだけど、やがて順番が近くなっていくうちになくなってしまうことも…(ToT)/~~~(耕史)

学校の売店のカツサンド、ぼくは食べたことがないけど、食べたいよね~。何ですぐに売り切れるんだろう?(洵一)

やっぱり肉が違うんだよ。そんなに高級品ではないけど、いい肉を使っているからうまい!一緒に挟んであるキャベツのせん切りもすごくいい味出しているからね。(耕史)

カツサンドもとんかつだったり、チキンカツだったりいろいろだけど、ビフカツのサンドはかなりの高級品だよね。もちろん、学校の売店には売っていないけど。(洵一)

洋食屋に売っているやつだよね。食べたことがないけど、食べたいな~。うまいんだろうな~。(耕史)

もっと大きくなってから挑戦したいよね。というわけで、卵サンドもカツサンドもどれもおいしいですよね。今日のランチやおやつに卵サンドやカツサンドを食べてみてくださいね。(洵一)

 

というわけで、洵一と。

耕史でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ