梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

時刻表は使う?

f:id:umenomi-gakuen:20150810192459j:plain

こんにちは!メルツ(牛・♂6歳)です。

今日は時刻表についてお送りしたいと思います。

 

時刻表は電車やバスを乗るには欠かせないもの。決まった時刻で電車やバスを乗るときには便利です。

1冊の本となった時刻表は全国各地の鉄道の時刻表を見ることができ、これを目当てに読む鉄道ファンもいるんだとか。オレも時刻表のファンの一人です。

 

今日はブックタイプの時刻表を紹介します。

JR時刻表 2015年 08 月号 [雑誌]

JR時刻表 2015年 08 月号 [雑誌]

 

まずは「JR時刻表」です。全国のJRの鉄道、新幹線の時刻表を収録しました。

JTB時刻表 2015年 08 月号 [雑誌]

JTB時刻表 2015年 08 月号 [雑誌]

 

次は「JTB時刻表」です。JRや私鉄などの時刻表を収録。

JR時刻表」と「JTB時刻表」は定番中の定番の時刻表ですね。

 

次はちょっとユニークな時刻表を集めました。

ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

 

 

小型全国時刻表 2015年 08 月号 [雑誌]

小型全国時刻表 2015年 08 月号 [雑誌]

 

 

コンパス時刻表 2015年 08 月号 [雑誌]

コンパス時刻表 2015年 08 月号 [雑誌]

 

 

高速バス時刻表VOL.51 (トラベルムック)

高速バス時刻表VOL.51 (トラベルムック)

 

 

日式台湾時刻表2015年5月号

日式台湾時刻表2015年5月号

 

 

韓国鉄道時刻表 2015/07 vol.2

韓国鉄道時刻表 2015/07 vol.2

 

時刻表もこんなにありました。海外の鉄道の時刻表は海外へ旅行する際はぜひ携帯してくださいね。

他にもありましたが、時刻表で鉄道の旅気分を味わいましよう。

 

というわけで、メルツでした。

また明日。さいなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ