梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろな鉄道車両

f:id:umenomi-gakuen:20160818175806j:plain

こんにちは!雅海(24歳・車掌)です。

今日は鉄道車両についてお送りします。

 

鉄道車両はJR、私鉄、地下鉄の普通車両、新幹線、特急車両、モノレール、ロープウエイなどがあります。

車両の数ですが、多いところでは8~10両、少ないところでは1~4両あります。

車両のボディですが、いろいろな色のボディがあります。色は各鉄道によって異なりますが、好きな鉄道車両が見つけたら、写真を撮りたくなりますよね。

 

ここで、鉄道車両の本を集めてみました。

最盛期の国鉄車輌 12 (NEKO MOOK)

最盛期の国鉄車輌 12 (NEKO MOOK)

 

 

JR普通列車年鑑2016-2017 (イカロス・ムック)
 

 

JR現役鉄道図鑑

JR現役鉄道図鑑

 

 

まずはJR・旧国鉄の車両です。旧国鉄の車両は現在はありませんが、その当時の鉄道ファンは懐かしいですね。

私鉄車両編成表2016

私鉄車両編成表2016

 

 

京浜急行電鉄 完全データ DVD BOOK (メディアックスMOOK)

京浜急行電鉄 完全データ DVD BOOK (メディアックスMOOK)

 

 

名鉄 昭和のスーパーロマンスカー (キャンブックス)

名鉄 昭和のスーパーロマンスカー (キャンブックス)

 

 

北海道の私鉄車両

北海道の私鉄車両

 

お次は私鉄の車両です。私鉄の車両はいろいろなカラーがあって見るのもおもしろいです。

他にもありましたが、いろいろな鉄道車両を楽しみましょう。

 

というわけで、雅海でした。

また明日です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ