梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

1年を振り返って

f:id:umenomi-gakuen:20160125171740j:plain

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

2015年が終わり、2016年がスタートしました。

 

世間では「安全保障法案」の強行可決、ラグビーの劇的勝利、大物アーティスト&俳優の結婚など、いろいろありました。2016年はマイナンバー制度に18歳が初めて参加する参議院選挙などがありますが、夏には「リオデジャネイロオリンピック」もあります。

 

「梅の実」では、いろいろありましたね~。13期・14期・15期の新メンバーが加入し、にぎやかになりました。特に13期メンバーはいろいろな国に住むメンバーたちが多いので、いろいろな国の文化も知ることができました。

 

さて、「梅の実学園」ブログ第6章のお知らせです。

「梅の実学園の仲間たち」ですが、一部変更があります。

まずはプチログ。連載シリーズがまた新たにスタートします。

1つ目は「人気役者の映画・ドラマ」。現在連載中の「アーティストの音楽」の役者バージョン。1人の俳優・女優をピックアップして、代表的なドラマ・映画を紹介します。カテゴリーは「ニュース関連」の「エンタメ」で、偶数月の日にお送りします。

2つ目は「人気の小説・エッセイ」。現在連載中の「人気のまんが」の作家バージョン。1人の作家・エッセイストをピックアップして、代表的な本を紹介します。カテゴリーは「トレンド」の「本」で、奇数月の日にお送りします。

次は4コマ。新たな連載シリーズがスタートします。

1つ目は「世界の不思議」。この4コマは「梅の実」海外メンバーが住む国の文化や習慣などを紹介します。

2つ目は「救命センター24時?」。この4コマは東京の「慶明大学附属病院・高度救命救急センター」を舞台に、そこで働いているスタッフたちのコメディです。

3つ目は「会社の掟」。現在連載中の「学校の掟」の会社バージョン。会社での仕事や就業規則、アフター5など、会社にまつわる掟についてお送りします。

この3つの4コマがスタートをする代わりに、連載シリーズの「イマドキッズ」が3月27日の更新をもって終了することになりました。他の連載シリーズについては引き続き更新する予定ですので、お楽しみに。

尚、姉妹ブログ4つについては変更はありません。

 

あと、16期以降の新メンバーも登場する予定で、お披露目時期は未定ですが、お披露目する日がわかりましたら、このブログにて随時更新する予定です。

 

新しくなる「梅の実学園」・第6章をお楽しみに!

 

というわけで、クミンでした。

 

明日は通常のブログ記事はお休みして、2015年4月~2016年3月に更新した姉妹ブログに登場したメンバーたちの登場人物紹介をお送りします。

またね。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ