梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

1年を振り返って

f:id:umenomi-gakuen:20170124165208j:plain

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

「梅の実学園」の第6章が終わろうとしています。

 

2016年はいろいろありました。

世の中はリオデジャネイロオリンピックに、アメリカ大統領選挙、某アイドルグループの解散などがありました。

2017年はアメリカ大統領就任に、アメリカのTPP離脱などがありましたが、その後はどうなるかはわかりません。

 

「梅の実」では16~20期までの新メンバーが登場し、4800人の大所帯となりました。しばらくは新たな新メンバーは募集しませんが、4800人全員でがんばりたいと思います。

 

さて、「梅の実学園」のブログ・第7章のおしらせです。

まずは「旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~」。その中でメインとなっている「路線図」と「おうちグルメ」で一部変更があります。路線図が月4回から月5回に増えます。それに伴って、おうちグルメが1記事減ることになります。「食べ歩き散歩道」と「ぼた吉の旅日記」はこれまで通り、不定期での更新となります。

 

次は「梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑」。通常は月曜日・木曜日の週2回の更新でしたが、4月から大幅に記事が増えて更新がタイトになります。新たに水曜日・土曜日の更新が追加され、週4回の更新となります。

ただし、月によって異なっており、4月~7月、9月~11月が週4回更新、8月、12月、2018年1月~3月が水曜日の更新がなくなり、週3回の更新となります。

そして、2018年3月末の更新を最後に、「梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑」のブログを終了することが決まりました。

「なんでもマニュアル図鑑」は残りはまだありますが、最後まで更新したいと思います。

 

尚、「梅の実学園の仲間たち」「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」「思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~」については変更はありません。

 

4月から始まる「梅の実学園」第7章をよろしくお願いいたしますm(__)m

 

というわけで、クミンでした。

 

明日は通常のブログ記事はお休みし、恒例の姉妹ブログに出演したメンバーたちの登場人物をお送りします。

 

またね。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ