梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

1年を振り返って

f:id:umenomi-gakuen:20180125203437j:plain

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

2018年が始まってもうすぐ3ヶ月になりますが、すでにピョンチャンオリンピックが終わり、もうすぐサッカーのワールドカップが開幕したり、某女性アーティストのラストランが近づいてきます。

2017年は2つの学校法人の政治関与の問題、学校でのいじめなど、教育関連での事件が多かったと思います。

 

「梅の実」では相変わらずメンバーたちがのんびりと過ごしていましたね。ケンカもありましたが、いつものように仲がいいです。

 

ここで、「梅の実学園」ブログ・第8章のお知らせです。

新たに始まると同時に終わりになる季節と同じように、「梅の実学園の仲間たち」「思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~」が大幅に内容が変わります。

 

まずは「梅の実学園の仲間たち」ですが、プチログの連載シリーズの「人気役者の映画・ドラマ」がこれまで偶数月の更新でしたが、4月から毎月の更新となります。偶数月が女優さん、奇数月が男性の俳優さんを紹介します。

プチログの連載シリーズに、新たに「アスリート伝説」がスタートします。「アスリート伝説」は男女のスポーツ選手(元選手も含む)の歴史や功績について、本やDVDとともに紹介します。更新は偶数月の更新です。

4コマでは新たに「都道府県の不思議」がスタートします。「都道府県の不思議」は現在更新中の「世界の不思議」の日本の都道府県バージョンで、各都道府県の文化やタブーなどを紹介します。更新は日曜日ですが、不定期です。

新たに「プロログ」がスタートします!

「プロログ」は「梅の実学園」のメンバーたちの中から1人のメンバーを紹介し、中身を暴露するコーナーです。更新は週に1回で、月曜日から金曜日までの中から更新します。

そして、「イラログ」で毎月お送りしました「部活レポート」がおとといの3月28日をもって終了となりました。長い間「部活レポート」を楽しみにしていただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 

次は「思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~」ですが、新たに「デジタルアート」がスタートします。「デジタルアート」はフォトショップを使ったメンバーたちのイラストを紹介します。更新は毎月1回です。

そして、「梅の実学園の仲間たち」の中の「部活レポート」終了に伴い、「集合写真」の「部活」が3月28日をもって終了となりました。こちらも長い間本当にありがとうございましたm(__)m

 

最後は、2012年4月からスタートしました「梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑」が明日の3月31日の更新をもって終了します。約6年間でしたが、ブログを読んでくれたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

「梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑」の後継は「梅の実学園の仲間たち」「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」の方でお送りします。

 

尚、「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」「旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!」については変更はありません。2018年4月からは「梅の実学園」ブログは4ブログ体制となります。

 

メンバーについては新たに新メンバーが登場する予定はありませんが、4800人全員で盛り上げていきます。まだブログに登場していないメンバーについては随時紹介する予定です。

 

新しく始まる「梅の実学園」ブログ・第8章をお楽しみに。

 

というわけで、クミンでした。

 

明日はいつものように姉妹ブログ4つのいずれかに登場した登場人物紹介をお送りします。

またね。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ