梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

家に帰れない

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

年末年始になってもコロナ禍が続き、巣籠り生活が続く。

 

ぼくとカルダモン(くま・♂2歳)は例年なら、北海道の実家に帰る予定だが、このコロナ禍で家に帰ることができない。

ぼくたち兄弟だけではない。他のメンバーたちも実家に帰れず、寮やひとり暮らしのマンションやアパートで生活。

 

しかも「梅の実」ではコロナ感染のトラブルが続き、全メンバーの6割がコロナに感染経験がある。重症者も数名いた。亡くなった方はメンバーの中にはいなかったが、メンバーの親族がコロナで亡くなっている。

 

家族のことが心配で実家に帰りたいが、自分たちがコロナ感染に巻き込まれるのかが心配。一応メールでのやり取りはしているが、それでも心配だ。両親は今のところコロナ感染経験はないし、ぼくら兄弟もコロナ感染はない。

f:id:umenomi-gakuen:20211021205302j:plain

 

こんな状況がいつまで続くのか、本当に不安でたまらない。

 

そして、「梅の実」がこの後完全崩壊になるとは、ぼくたちは知る由もなかった。

 

 

*お知らせ*

2022年1月からの「梅の実学園の仲間たち」は週3~4回の不定期更新でお送りします。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング