梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~スカート~

f:id:umenomi-gakuen:20160320192428j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20160320192436j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20160320192444j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20160320192459j:plain

***出演***

舞香(中1)

綾華(高3)

璃奈(23歳・メーカー勤務)

紗莉緒(23歳・CA)

真治(専門学校2年)

 

(一言)

スカートは女子にとっては欠かせない存在。

ふだんでもスカートをはきますが、学校でも会社でもスカートは必須。

学校のスカートは紺、グレー、チェックなどが定番。学校によってはジャンパースカートだったり、つりひもスカートのところもあります。

会社のスカートはタイトスカートが定番。これにベストやジャケットと合わせるのがお約束。制服の場合はこのスタイルで、私服の場合はスカートのスーツが基本です。会社によってはフレアースカートのところも。

 

スカートは女子だけでなく、男子もスカートをはく人もいます。

多くがデニムに重ね着をしますが、女装をする男子もいて、どうかな…って思います。

反対に女子でもパンツしかはかない人もいます。学校や会社ではスカートでも、プライベートではパンツオンリの人もいます。性同一性障害などではスカートさえも拒絶する方もいます。

 

スカートも好きなデザインのものではきたいですよね~。スカートは女子だけの特権なので、年を重ねてもヘビロテしたいと思います。(舞香)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ