梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その28)

f:id:umenomi-gakuen:20170521175711j:plain

こんにちは!沙友理(小5)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「レディーボーデン」をピックアップ!」

 

レディーボーデン明治乳業(現:明治)とアメリカのボーゲン社との共同開発で作られたアイスクリームで、現在はロッテがライセンス契約により復活し、現在に至っています。

レディーボーデンのラインナップを紹介します。

まずはパイントサイズのレディーボーデンです。明治乳業時代から発売している基本形の商品です。これを丸ごと食べたい人も多かったと思います。フレーバーはバニラ、チョコレート、ストロベリー、グリーンティー(抹茶)の4種類。

次はマルチサイズのアイスです。カップとシュガーコーンの2種類あり、家族向けにおすすめ。

最後は「大人のひととき」シリーズです。カップとバーの2種類あり、カップは7種類、バーは2種類のフレーバーがあります。手軽にアイスが食べられるのがうれしいですね。

 

CMですが、明治乳業時代のものでは食器類が豪華に並ぶ、高級品のイメージが強いです。タレント起用はほとんどありません。「♪レディ~ボ~デン♪」という音楽が印象に残っており、この音楽を作曲したのは大野雄二さんです。

ロッテ時代のCMでは観月ありささん、坂口憲二さんらが出演していました。

 

そして、現在のCMは今のところ放送していません。

最新のCM情報についてはロッテのホームページをご覧ください。

ロッテ(CM)ホームページ:https://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、沙友理でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ