梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

パン食 vs ご飯食

f:id:umenomi-gakuen:20180221174508j:plain

こんにちは!愛梨咲(中2)です。

楓恋(中2)です。

今日はこの2人でお送りします。お題は「パン食とご飯食」で、ここでは朝ごはんとしてのパン食とご飯食をお送りします。(愛梨咲)

愛梨咲はいつもは何食なの?(楓恋)

ウチは断然パン食!小さい頃から少食で、たくさん食べれないです。家ではご飯食もありますが、朝にご飯を食べると気持ち悪いし、学校給食が原因で摂食障害を起こしたことがあるので、ご飯食は嫌ですね。ママ(理美・44歳・看護師)が作る学校でのお弁当とおにぎりと晩ごはんはご飯を食べるけど。(愛梨咲)

お弁当のほかにおにぎりも持って行っているの?(楓恋)

うん。部活があると、晩ごはんまで持たないことと、摂食障害の治療のために少しでも口にしたほうがいいからと、ママとパパ(英哲・43歳・看護師)が勧めてくれているんだ。おにぎりは部活の前に食べてる。(愛梨咲)

いつもお弁当箱は小さいの?(楓恋)

うん。幼稚園児の子どもが食べるお弁当箱でないとダメなの。間食は学校では禁止なんだけど、ママとパパが担任にお願いして、間食を持って行けるようにしたんだ。担任は嫌な顔をしたんだけど、保健室の先生が理解をしてくれて、担任にかけ合ってもらって、やっと許可されたんだ。間食はおにぎりやサンドイッチだったらいいよって言われて、それでおにぎりを。教室では何言われるかわからないので、保健室で隠れて食べてる。ちなみに保健室の先生はママの職場の知り合いなので、すごく助かりました。(愛梨咲)

愛梨咲のママは看護師だから、病気のことを理解しているよね。(楓恋)

ママだけでなく、パパも看護師だよ。職場の立場的にはパパの方が上なので。楓恋はパン食派?(愛梨咲)

ウチはご飯!ご飯を食べないとお昼まで持たないし。あと、ウチもお弁当。学校では「浜っこ弁当」という給食があるんだけど、おいしくないし、それでお弁当を持ってきているの。お弁当はいつも自分で作るよ。(楓恋)

お弁当を自分で作るんだ!すごいね!ウチは絶対に無理。料理が下手だし、ママの味にはかなわない!あと、ママが夜勤のときはパパがお弁当を作るけど、パパも料理が上手ですごくおいしい!(愛梨咲)

お母さんだけでなく、お父さんも料理が上手なのはうらやましい!ウチはお母さんが料理が嫌いで、お父さんとウチら子どもがいるから、いやいや料理を作っているし、あと、お母さんは仕事をしているから、弁当作りも嫌って言われた。(楓恋)

楓恋のママは何の仕事をしているの?(愛梨咲)

ウチのお母さんは介護のヘルパーをしているよ。パートなんだけど、主婦の仕事よりも、介護の仕事の方が好きという人だから。(楓恋)

では、朝ごはんのご飯食・パン食で一番ベストなのは何?(愛梨咲)

ウチはおにぎり。朝はあまり時間がないので、ご飯にふりかけを混ぜて、それを三角ににぎって、のりを巻いて食べるよ。愛梨咲は?(楓恋)

ウチはオープンサンド。トーストした食パンにスクランブルエッグやハムなどをのせて食べるの。一番好きな組み合わせはバターで焼いたバナナにはちみつをかけたもの。これがすごくおいしくて、おやつにもぴったりだよ。(愛梨咲)

なんかおいしそう。今度作ってみるね。さて、みなさんは朝ごはんはパン食が好きなのか、ご飯食が好きなのか、教えてもらったら幸いです。朝は簡単でもいいので、朝食を食べましょう。(楓恋)

 

というわけで、愛梨咲と。

楓恋でした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング