梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気役者の映画・ドラマ(その13)

f:id:umenomi-gakuen:20180221185722j:plain

こんにちは。和歌葉(26歳・建設会社勤務)です。

今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りしますが、今月から毎月お送りします。偶数月が女優さんで、奇数月が男性の俳優さんを紹介します。

 

今月は「長澤まさみ」さんをピックアップ!

 

長澤さんは日本を代表する若手の女優さんで、多くの作品に出演しています。

今日はすべてではありませんが、長澤さんの作品を紹介します。

クロスファイア [DVD]

クロスファイア [DVD]

 

まずは「クロスファイア」です。2000年に放映された映画で、これがデビュー作です。長澤さんは1999年に第5回「東宝シンデレラオーディション」に史上最年少の12歳の小学6年生でグランプリに選ばれ、同時に芸能界入り。いきなり女優としてデビューを果たしました!その後は「ピチレモン」の専属モデルとして活躍しました。ドラマデビューは2000年に「秘密~弁護士迫まり子の遺言作成ファイル~」で初出演となりました。もともとは静岡県の出身でしたが、2001年に親元を離れて上京し、地元の公立中学に進学。 当初は女優の大塚千弘さんと2人暮らしをしていました。ちなみに大塚さんは「東宝シンデレラオーディション」では審査員特別賞を受賞し、2003年に映画「ゴジラ」シリーズの27作と最終作に長澤さんと共演しました。

「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉 [DVD]

「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉 [DVD]

 

次は「世界の中心で、愛をさけぶ」です。2004年に放映された映画で、ヒロインとして出演しました。この作品で興行収入85億円の大ヒットとなり、第28回「日本アカデミー賞」・最優秀助演女優賞など、多数の賞を受賞し、大ブレイクしました。「世界の…」では白血病の副作用で脱毛症を抱えた役のため、自らスキンヘッドになりました!その後は立て続けに映画やドラマに出演しました。

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

 

次は「プロポーズ大作戦」です。2007年に放送されたドラマで、これがフジテレビの月9初出演となりました。初主演ですが、山下智久さんとのダブル主演でもあります。このドラマで平均視聴率は15%、最高視聴率は20%を超えました。

最後は「散歩する侵略者」です。2017年に放映された映画です。映画では2018年に放映された「嘘を愛する女」と、ドラマでは2017年に放送された「君に捧げるエンブレム」が現時点での最新作です。

小学生のころから女優として活躍し、今では若手を代表する女優さんとなりました。プライベートでは柴咲コウさんや綾瀬はるかさん、卒業した「堀越高校」の同級生だった鈴木 杏さんなど、多くの女優さんたちと親交があります。お父さんは元サッカー日本代表選手で、サッカー解説者の長澤和明氏です。

 

次はどの役者さんが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、和歌葉でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング