梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

春の女子会

こんばんは!今日子(29歳・メーカー勤務)です。

今日は久しぶりに女子会を開催しました。

メンバーは私・今日子、乃亜子(29歳・外資系メーカー勤務)、修加(26歳・CA)、美久(24歳・派遣社員)のいつものメンバーでお送りします。

 

場所は都内にある居酒屋にて。

いつものように女子会特別メニューにしました。前菜からデザートまでどれもおいしい!飲み物も飲み放題で、ウーロン茶オンリの美久以外の女子3人はそれぞれ好みのお酒を飲んでいます。

話はグルメやファッション、テレビの話題のことまで、いろいろ話しました。

 

話が盛り上がったところで、恒例の恋バナです。いつものように独身の4人。「梅の実」の男子メンバーでどれがタイプかを発表しました。(名指しをした男子メンバーたち、すみません…(^_^;))

今日子「「梅の実」の男子メンバーでタイプって子はいる?まずは美久。」

美久「私は優しい人がいいですね。」

今日子「誰が好き?」

美久「誰か…って言われても、愛之介さん(24歳・歌舞伎俳優)は梨園を継がないといけないから無理だし、肇さん(24歳・アパレルショップ店員)や雄希さん(24歳・幼稚園教師)などは彼女がいるみたいだし…。」

修加「宏伸(24歳・小学校教師)は?学校の先生だし、彼女はいないみたいだよ。」

乃亜子「学校の先生って、今大変らしいよ。長時間労働が続いているし。いつ過労死になってもおかしくないし。」

美久「仕事一本だったらちょっと嫌だな…。お互いすれ違いそうで。」

今日子「1つ上の子は?達矢(25歳・タレント)は「FIGHTER」のメンバーで、番組のレギュラーも何本も持っているし、しかも、幼稚園から大学まで「慶明」だしね。」

美久「しかもお父さんが国家公務員のキャリアだし、いいなって思うけど、アイドルだから、住む世界が違うし…。」

乃亜子「達矢と美久が付き合って、結婚となると、女性ファンから大ブーイングを浴びるかもね。あ、修加は好きなタイプはいる?」

修加「同学年だったら、雄大(26歳・看護師)かな?男らしくてよさそうだし。」

今日子「あ、友梨香(24歳・看護師)の話だと、彼女いるみたいだよ。」

修加「うそ~!!ショック…。惇一(26歳・理学療法士)は大丈夫かな?…あ、彼女いるんだった…。」

乃亜子「「慶明大病院」の看護師や理学療法士の面々はそれぞれ彼女がいるみたいだよ。彼女がいないのは優平(24歳・看護師)くらいで。」

修加「優平は顔がね…。」

美久「私も今一つです。島田さん(26歳・メーカー勤務)や陽彦さん(25歳・車掌)とかも興味ないです。」

乃亜子「なんか、「梅の実」で彼女がいない子って、ブサイクばかりだよね。賢一郎(25歳・メーカー勤務)のような中小企業の社員も経済力なさそうだし。」

修加「フリーターの子よりはマシじゃない?中小企業の社員だったら、ある程度は経済力はあるし。」

今日子「中小企業の社員って、給料が少ないし、いつクビになるかわからないし、ブラックの会社がほとんどだしね。ちょっと中途半端な会社に勤めているのは引くよね~。」

美久「その点、大手企業の社員は安定しているし、給料が高いからそっちの方がいいです。私は派遣なので、いつクビになるかわからないので、お金を持っている人と早く結婚して、派遣を辞めたいです。」

修加「派遣は厳しいよね。すでに知り合いで派遣に勤めていた子が派遣法改正で、3年が過ぎたから派遣をクビになってしまったみたいだし。」

乃亜子「うちの会社も派遣社員の何人かが3年の期限が切れたからすぐにクビになった人が多い!残っている派遣社員も「次は私も…」って恐怖になって、次の再就職先を探しているみたい。」

今日子「うちの会社もそう。ウチらは正社員だから安心だけど、派遣とかの非正規の子は生活が厳しいしね。それで結婚できない子も多いし。修加は契約社員の時期とかあったでしょ?」

修加「入社した時はね。CAの世界って、入社してすぐに正社員になれないの。最初は契約社員としてスタートし、そこで仕事を覚えていくの。3年たってから正社員昇格の採用試験を受けて、合格したら正社員に昇格するの。私は一発で合格して、今は正社員として働いているけど、同期の何人かは落ちて、会社を辞めた子もいるの。ほとんどがあきらめて他の会社に転職したけど、CAになるのをあきらめきれずに、他の航空会社に転職をして、CAになっている子もいる。」

乃亜子「大変なんだね。CAって。」

今日子「あ、話は変わって、私と乃亜(乃亜子のあだ名)の同級生男子はみんな結婚しているよね~。アラサーだから、結婚も厳しくなっていくし。」

修加「敬士先生(29歳・弁護士)は?あの人、独身みたいだよ。彼女もいないし、狙うチャンスだよ!」

f:id:umenomi-gakuen:20180221194247j:plain

乃亜子「確か弁護士だったよね!ウチ、絶対狙う!!」

今日子「私だって負けないわよ!!どっちが付き合うか勝負しようじゃないの!」

乃亜子「いいよ。どっちが幸せになるか勝負しよう!!」

 

と、いろいろ話しているうちに女子会はお開き。

敬士先生との恋のバトルはどっちが勝つのでしょうか?でも、まだどちらも会って話したことがないし…(^_^;)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング