梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

オンライン飲み会

こんばんは。今日子(29歳・メーカー勤務)です。

今日は「梅の実」で仲良しの乃亜子(29歳・外資系メーカー勤務)と修加(26歳・CA)の3人で「オンライン飲み会」をしました。

 

「梅の実」のオンラインチャットを使って、それぞれの家の料理と酒で飲み会をします。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

今日子「では、カンパーイ!」

全員「カンパーイ!!」

f:id:umenomi-gakuen:20200528153812j:plain

今日子「ん!おいしい!!」

乃亜子「直接会えないのはさみしいけど、こうやってオンラインで飲み会ができるのはいいよね。」

修加「ホント。私も職場の同僚以外では会えなかったからね。」

今日子「みんなどうしているんだろう?」

修加「コロナで会合とかが中止になったからね。すでにコロナに感染したメンバーたちもいるし。」

乃亜子「仕事はどうしているの?」

今日子「うちの会社は在宅勤務となったよ。取引先や業者との打ち合わせでもリモートでやっているし。」

乃亜子「うちも在宅勤務。会社とのやり取りはメールやリモートでやっているよ。」

修加「いいな~。私はCAだから、毎日のように仕事があるけど、コロナの影響で国際線は欠航。国内線は通常よりも便を減らして運航しているけど。」

今日子「CAとかサービス業とかは大変だよね。毎日仕事があるし。」

修加「一番大変なのは医療従事者だよね。医者とか看護師とか。」

今日子「そうだよね~。「梅の実」の医療従事者メンバーたちも毎日新型コロナの対応で大変だって聞いた。毎日仕事と家の往復だけで。」

乃亜子「買い物も相手の奥さんとかダンナさんとか親やきょうだいとかが行かないといけないしね。感染したら困るからって。あと、医療従事者に対する差別もあるしね。」

今日子「じゃあ、医者とか看護師とかやってらんないよね。もうこんな状態は嫌だから辞める人が増えるかもね。」

乃亜子「それじゃ、病院が成り立たないよね。」

 

それから話は恋バナに…しかし…。

 

今日子「恋愛はどう?」

乃亜子「このご時世だから恋愛どころじゃないし。」

修加「飲食店もやってないところが多いから、出会いないし。」

今日子「そういえば、芸能人の結婚は今年はないよね。離婚は何人かいるけど。」

修加「コロナがあってからは結婚式の予約もキャンセルとなって、結婚式もやってないしね。」

乃亜子「感染が拡大するからね。」

今日子「行きつけのバー行きたいな~。コロナが起こってからは行かなくなったし。」

乃亜子「そうだよね。お店で女子会やりたいしね。」

修加「私の勤務先の空港は飲食店が開いてなくて、自分で弁当を作って食べている。休みの日は地元の飲食店に行って、テイクアウトの弁当を買って食べてるよ。」

今日子「確かにテイクアウトを始めた飲食店が増えたよね。」

乃亜子「休業要請しても国や都からの補償がないから、あえてテイクアウトとしての事業を始める店がほとんどだし。」

修加「あとは食材の販売とかね。子ども食堂とかが中止になって、それで野菜などの食材を販売しているしね。」

乃亜子「ネットでお取り寄せとかやってるかな。ネットで有名店のグルメが堪能できるし。」

今日子「自宅での楽しみが増えてきたけど、早く元の状態に戻ってほしいよね。」

 

オンライン飲み会、「梅の実」の大人メンバーではすっかり定番化し、ウチらだけでなく、他のメンバーたちもやっています。

ネット越しの飲み会もいいけど、早く元の状態に戻って、好きなお店で仲間たちと飲みに行きたい!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング