梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

母より父が好き

こんばんは。真知子(中1)です。

こないだのチャットで、親子ゲンカをしてしまい、チャットを私物化してしまいました。

*問題の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2018/05/29/180000

 

あのあと、母親の則子(37歳・メーカー勤務)が怒りをぶちまけ、私に暴力をふるいました。

則子「あんたが余計なことを言ったせいで、私が恥をかいたじゃないの!!」

と、暴言を吐きながら殴る、蹴るの暴行を受けました。

そんな私を助けたのは、父親の勇男(39歳・公務員)でした。

勇男「則子!!いい加減にしろ!!真知子がかわいそうじゃないか!!」

則子「あなたもあなたね!私が教育を任せているのに、じゃまをするなんてサイテーだわ!!」

その後は夫婦で大ケンカ!!母親と私、父親との意見は食い違ってかみ合わない。

 

そんな親ですが、私は母親が嫌い。私がやりたいことをすべて認めてくれないし、「勉強しろ」の一点張り。マジでウザいです。

その反対に父親は好き。私のやりたいことを認めてくれるし、一番の味方。弟(英男・小5)も母親より、父親の方が好きです。

 

父親はふだんは仕事で忙しいけど、家族サービスをする優しい人。志望校の高校についても理解してくれます。母親は高校は公立進学校、大学も国立大学を卒業したエリート。反対に父親は高校は公立ですが、進学校ではない普通の高校、大学も私立大学でした。

公立進学校しか頭にない母親と、子どもの進路に寛容的な父親。夫婦との意見も違います。

 

もうすぐ父の日。私は父親に感謝の気持ちを込めて、プレゼントとささやかなサービスをしたいと思います。

f:id:umenomi-gakuen:20180422193533j:plain

いずれは結婚して離れるかもしれないですが、大好きな父親を大事にしたいです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング