梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

すいか大好き!(その2)

f:id:umenomi-gakuen:20180525163303j:plain

こんにちは!淳太(中2)です。

今日は「すいか」についてお送りします。

 

すいかはおなじみの果物ですが、実は野菜の仲間。しかし、野菜として食べるのではなく、果物としてそのまま食べるのがほとんど。夏になると、冷えたてのすいかを食べるのは恒例行事ですよね。

すいかはそのまま食べますが、好みで塩をふって食べると、甘みが増してくるそう。料理やスイーツに使うことは少ないですが、すいかの皮を漬物にして使う家庭もあります。種は日本では食べることはありませんが、中国などではスナック菓子として食べます。

すいかは形が大きいので、買う家庭は限られますが、小玉すいかだと4人家族では食べやすい量です。すいかの実は赤がほとんどですが、黄色いすいかもあります。

 

すいかとその関連商品を集めてみました。

【 熊本県産 】 大玉 すいか

【 熊本県産 】 大玉 すいか

 

 

【 熊本県産 】すいか 2色セット

【 熊本県産 】すいか 2色セット

 

まずはすいかです(ワラ)。どれもうまそ~(*^。^*)

カバヤ食品 すいかグミ 50g×10袋

カバヤ食品 すいかグミ 50g×10袋

 

 

モナン ウォーターメロン(すいか) 700ml
 

 

 

 

お次はすいかを使った食品類です。ゼリーやお菓子は結構ありますね。すいかの種のお菓子は初めて見ました。どんな味なんでしょうか?

他にもありましたが、今日のおやつにすいかはいかがでしょうか?

 

というわけで、淳太でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング