梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

理音(関東支部・群馬)

こんにちは!マーニー(ねこ・♀2歳)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180729120002j:plain

>こんにちは。理音(高3)です。

今日は群馬メンバーの理音です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(理音)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>ふたご座のO型です。(理音)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「私立東都大学附属前橋高校」で、アスリートコースの3年生です。(理音)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>山形にある「市立叶小学校」と「市立叶中学校」を卒業しました。高校は地元の高校には進学せず、高校受験の専願で今の高校に進学しました。高校では親元を離れて、寮で生活をしています。(理音)

学校の寮ではどんな生活をしていますか?

>寮の生活は厳しいですよ。朝早く起きて朝食と掃除、その後学校で授業をして、部活をして、夜は夕食を済ませて、風呂に入り、勉強をして寝ます。朝食と夕食は寮のおばさんが用意をしてくれますが、掃除や洗濯は自分でやらないといけないです。3年生なので、1、2年生の指導もしないといけないし、寮にいる先生も勉強や生活指導で厳しいので、自己管理が必要ですね。中学までは実家にいたので、いつも家事は母親(世依子・46歳・主婦)に頼っていました。寮に入って、日常生活を自分でやらないといけなくなったとき、やっぱり母親の大変さがわかるようになりましたね。(理音)

部活は何を入っていますか?

硬式野球部です。ピッチャーをやっています。ちなみに今の高校は3つのコース制で男女共学ですが、アスリートコースは硬式野球部だけのコースで、全員が硬式野球部員なんですよ。硬式野球部ではマネージャー以外の女子はいないので、クラスは事実上男子校状態です(ワラ)。中学では学校の軟式野球部に入っていましたが、地元の少年野球のリトルシニアに所属しました。リトルシニアの試合の時に今の高校の野球部の監督からスカウトされ、「うちの高校に入ってみないか」って誘われました。親と相談して、今の高校を受験するきっかけとなりました。(理音)

すごいですね~。私の学校の同級生の子も静岡の私立高校の野球部の監督からスカウトされて、その高校に進学するかどうか迷っているらしいです。

趣味と特技を教えてください。

>趣味は野球観戦と読書、特技はスポーツです。(理音)

好きなスポーツは野球以外では何がありますか?

>得意なのは野球ですね。小さい時に空手や水泳もやっていましたが、長くは続かなかったです。(理音)

好きなプロ野球チームはありますか?好きな選手は誰ですか?

>好きなプロ野球チームは「北海道日本ハムファイターズ」で、好きな選手は元日本ハムの選手で、現在はエンゼルスで活躍する大谷翔平選手ですね。(理音)

不可能を可能にする 大谷翔平120の思考

不可能を可能にする 大谷翔平120の思考

 

好きな本は何ですか?

>野球関連の本ですね。主にまんがや雑誌が多いです。(理音)

好きなアーティストは誰ですか?

>J-POPで、Superflyや乃木坂46が好きですね。(理音)

Bloom 初回盤(DVD)

Bloom 初回盤(DVD)

 

 

ジコチューで行こう! (TYPE-A)(DVD付)

ジコチューで行こう! (TYPE-A)(DVD付)

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は焼き肉と山形名物の芋煮です。嫌いな食べ物はありません。(理音)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は体育、嫌いな教科は数学です。(理音)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食は中学まででしたので、好きなメニューはカレーやみそ汁、スープ類ですね。高校では学食と家での弁当の選択制ですが、寮生の場合は全員が学食を食べるので、毎日食べています。学食のメニューではラーメンや日替わり定食のとんかつが好きですね。あと、給食だと牛乳がつくじゃないですか。中学までの給食は牛乳は必ずあり、高校の学食ではありませんが、寮の朝食のメニューに必ず牛乳がつくんですよ。牛乳は小学校から高校まで12年間飲んでいますね~。(理音)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。健康状態も良好です。(理音)

家族構成を教えてください。

>実家の山形にいる両親と妹(麻梨奈・小6)の4人家族です。父親(靖昭・46歳・高校教師)は地元の公立高校の保健体育の教師で、部活の硬式野球部の監督をしています。母親は専業主婦。妹はぼくが卒業した小学校に通っています。(理音)

家族とは仲がいいですか?

>仲はいいですね。特に親元を離れてからはそうですね。休みの日に実家に帰りますが、帰った時は学校の話とかいろいろします。ちなみに父親は高校時代に甲子園の出場機会がなく、監督をしている高校の野球部を甲子園に行かせたいと思い、毎日練習の指導をしています。(理音)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>「東都大前橋」の野球部のメンバーですね。みんな親元を離れて寮で生活をしているので、よくしゃべったりします。寮では携帯やスマホの持ち込みは禁止なので、携帯を持てないのがつらいですが、リビングに何台かパソコンがあり、そこで「梅の実」のチャットを限られた時間内でしています。(理音)

最後にアピールをお願いします。

>群馬のメンバーとは家族のような仲なので、気長に付き合っています。個人としてはドラフトでプロ野球チームにスカウトされるか、「東都大学」の内部進学を目標としています。「東都大学」では大学野球で日本一を争っており、そこの野球部に入って、功績を残したいです!(理音)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(理音)

 

今週は理音を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング