梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

景湖(関東支部・埼玉アリーナチーム)

こんにちは!達弘(高1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20181020175709j:plain

>こんにちは!景湖(高1)です。

今日は北関東副グループリーダー兼埼玉アリーナチームキャプテンの景湖です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(景湖)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>ふたご座のO型です。

通っている学校を教えてください。

>東京にある「私立聖泉女子学院高等部」に通っています。普通科の1年生です。(景湖)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>地元にある「市立大宮東小学校(注:実在する「さいたま市立大宮東小学校」とは一切関係ありません)」と「市立大宮北中学校(注:実在する「さいたま市立大宮北中学校」とは一切関係ありません)」を卒業しました。(景湖)

ちなみに今の高校は第1志望ではなかったそうですが。

>はい。親の希望で、自分の滑り止めとして今の学校を受験して合格しました。本命は地元にある「県立大宮東高校(注:実在する「埼玉県立大宮東高校」とは一切関係ありません)」の英語国際科を推薦入試で受験をして合格したんですよ。ところが、中学時代に付き合っていた元彼も同じ高校の普通科の推薦入試で合格して、元彼と同じ高校へ行けるからとうれしくなって、その場で告白したんだけど、元彼は「ごめんなさい」って言われて、訳を聞いたら「他に好きな子がいるんだ」って言われて、その相手が同じ中学の同級生で当時仲がよかった親友だったの!!その親友も元彼と同じ高校の普通科に進学することになって、元彼と親友との関係が気まずくなって、それで学校へ行かなくなって泣いてしまったの。見かねた親は「お友達と同じ学校へ行くのが嫌なら、合格した私立へ行きなさい!!」って言われて、ウチは「県立大宮東高校」の進学を辞退して、親から強制的に今の学校に進学することになったの。推薦入試だから、合格したら必ずその学校に行かなければいけないルールで、学校も「東高」を辞退した時の学校の対応で困惑して、今の中3の子からは「東高」の推薦入試が受けられなくなったの。自分のせいで学校のみんなに迷惑をかけて、おまけに入学した今の学校ではがんじがらめに決められた校則で閉口してしまったの。本当に高校受験はウチにとって地獄でしかないの。(景湖)

境遇は違うけど、わかるよ。オレも本命の公立受験に失敗して、今の私立に通っているんだもん。せっかく公立に合格したのに元彼にフラれるのは最悪だよね。

>わかる!?ウチって本当についていないの!!こうなることだったら、違う高校を受験していればよかった。(景湖)

今の私立の学校生活はどうなの?

>やっぱり伝統ある女子校で、ウチのお母さんが卒業生だったの。お母さんは大学の卒業生なんだけどね。幼稚園から大学まである一貫教育で、独特のお嬢様体質が多いの!多くが中学や小学校からの内部進学が多い中で、数少ない高校の外部生として内部生たちと切磋琢磨しながら勉強しないといけない。それに「聖泉」は校則が厳しいことで有名で、アルバイトも芸能活動もダメ。ウチは隠れてバイトをしているけど。(景湖)

ちなみにアルバイトは何をしていますか?

>地元のファミリーレストランでホールスタッフをしています。ウチの家は生活が苦しい家ではないけど、やっぱりお金は欲しいし。(景湖)

部活は何を入っていますか?

>ESS部です。中学ではソフトテニス部に入っていました。(景湖)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はスポーツです。(景湖)

好きなアーティストは誰ですか?

>主にJ-POPと洋楽を聴きます。J-POPでは「関ジャニ∞」で、洋楽では「アヴリル・ラヴィーン」です。(景湖)

ここに (201∞盤) (CD+DVD)

ここに (201∞盤) (CD+DVD)

 

 

好きな本は何ですか?

>まんがが好きですね。少女まんがも読むけど、少年まんがも好き。(景湖)

好きなスポーツは何ですか?

>何でも好き。(景湖)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はコロッケとスイーツ。コロッケはお肉屋さんのコロッケが一番好き。嫌いな食べ物はきのこ類です。(景湖)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は英語と社会。社会は日本史が好き。嫌いな教科は数学です。(景湖)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食は幼稚園から中学までだったけど、幼稚園ではあまり印象がない。小学校ではセルフで作るオムライス、中学では特にない。嫌いな給食は牛乳!!ふだんはたまに飲むけど、給食で毎日牛乳が登場するのは地獄でしかない!!特にご飯食のときは最悪!!それ以来、牛乳が飲めなくなって、ココアや抹茶などに混ぜたり、料理に使う以外は飲まないよ。(景湖)

性格や特徴を教えてください。

>明るいところですね。(景湖)

家族構成を教えてください。

>両親と兄の4人家族です。お父さんは会社員、お母さんは専業主婦、兄は東京の大学に通っています。(景湖)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じ学校の同級生ではさゆり(高1)で、彼女も高校からの外部生組で、国際科に在籍しているの。部活が一緒なので、いつも気が合います。内部生の子とはあまり仲が良くないかな。あとは中学時代の同級生の麻輝(高1)や同じチームのメンバーの千奈美(高1)くらいかな。(景湖)

最後にアピールをお願いします。

>こんなマイペースな性格ですが、貪欲にがんばります!(景湖)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m

 

今週は景湖を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング