梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

恵梨華(関西支部・兵庫異人館チーム)

こんにちは。奈穂(中2)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20210731192658j:plain

>こんにちは!恵梨華(大学3年)です。

今日は兵庫異人館チームメンバーの恵梨華さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(恵梨華)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>かに座のB型です。(恵梨華)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「神戸女学館大学」に通っています。文学部・英文学科の3回生(3年生)です。(恵梨華)

卒業した小学校から高校までの学校を教えてください。

>小学校は「市立山手小学校(注:実在する「明石市立山手小学校(兵庫県)」「芦屋市立山手小学校(兵庫県)」など全国にある「市立山手小学校」とは一切関係ありません)」、中学・高校は「私立神戸女学館中学校・高校」を卒業しました。高校では総合コースで、卒業した学校は中3からコース選択となり、正式には中3から総合コースを専攻しました。(恵梨華)

受験経験を教えてください。

>中学受験だけです。中学受験で今の中学校を受験して、合格しました。うちの家はお母さんも、お姉ちゃん(由季菜・25歳・アパレル会社勤務)も中学から「神戸女学館」だったので、同じ学校に合格するのにすごいプレッシャーでした。でも、合格できてよかったです。高校と大学はエスカレーターだったので、ホント楽です♪(恵梨華)

私もお母さん(典美・47歳・主婦)が中学から大学まで「神戸女学館」だったんですよ。私も中学受験で「神戸女学館」を受けましたが、落ちてしまって、滑り止めで今の学校に通っています。

>そうなの?じゃあ仲間だね(ワラ)。(恵梨華)

部活は何を入っていますか?

>大学では入っていないです。中学ではテニス部、高校ではESS部に入っていました。(恵梨華)

アルバイトは何をしていますか?

>読者モデルをしています。主にファッション誌のスナップ撮影が中心ですね。あとは自分のファッションブランドのプロデューサーやラジオの収録など、結構忙しいです。(恵梨華)

ファッションブランドは主に何を作っていますか?

>ウチのような女子大生やOLの方をターゲットに、どんなデザインでもかわいく着れる服や小物をデザインしています。商品の製作は外部に委託していますが、デザインからネットショップの運営まで自分でやっています。(恵梨華)

すごいですね!売り上げはありますか?

>結構ありますね。億単位はないですが、多くて数十万は稼いでいます。大学を卒業しても続けたいですし、今、就職してもこのままずっとOLをやっていく保障なんてないんですよね。OLをやりながら今のビジネスをやる予定です。(恵梨華)

資格や免許はありますか?

>英検準2級と車の免許ですね。(恵梨華)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、ファッション、カフェでお茶をすること。特技はスポーツとファッションデザインです。(恵梨華)

好きなカフェってありますか?

>地元の隠れ家的なカフェが好きですね。そこで紅茶やカフェラテ飲んだり、スイーツを食べたりと。今はコロナ禍でなかなか行けていないですが。(恵梨華)

好きなスポーツを教えてください。

>テニスやラクロスとかは好き。見る方ではサッカーも好き。(恵梨華)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは「浜崎あゆみ」さんや「倖田來未」さんが好きですね。(恵梨華)

 

好きな本を教えてください。

>ファッション誌やグルメ誌が好き。まんがは昔は読んでいたけど、ここ最近は読んでいないな。(恵梨華)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はスイーツとパスタ。パスタは野菜が多めに入っているものが好きですね。嫌いな食べ物は骨が多い魚です。(恵梨華)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は高校までは英語と音楽、大学では英文学や英会話が好きですね。嫌いな教科は数学です。(恵梨華)

好きな給食のメニューを教えてください。

>小学校だけだったけど、コーンポタージュが好きだったかな。中学から大学は学食で、中学・高校ではドリアやオムライス、大学ではイタリアンが好き。(恵梨華)

性格や特徴を教えてください。お酒とたばこの有無も合わせてお願いします。

>明るくて活発なところで、ちょっと完璧主義でツンデレなところはあります。お酒はカクテルやチューハイなどは飲めます。今流行りのレモンサワーも好き。だいたい1~2杯くらいです。たばこは吸わないです。(恵梨華)

家族構成を教えてください。

>両親と姉、妹(莉真乃・高3)の5人家族で、お父さんは会社員、お母さんは専業主婦、妹はウチと同じ高校に通っています。姉は就職と同時に東京に移住して、地元のアパレル会社でプレスをしています。(恵梨華)

姉妹では仲がいいですか?

>基本的に仲がいいですね。時々けんかもあるけど。姉は東京で離ればなれに暮らしているけど、たまにLINEでやり取りをしています。(恵梨華)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>読者モデル仲間である希美(大学2年)や莉麻(大学3年)とは仲が良くて、特に莉麻は中学・高校時代の同級生でもあるので、気心を知れています。(恵梨華)

最後にアピールをお願いします。

>自分が作った服や小物がたくさんの女性の方に広めたらいいなって思います。これからもよろしくです。(恵梨華)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(恵梨華)

 

今週は恵梨華さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング