梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第20回)

こんばんは。理(高2)です。

前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの12勝だった。

果たしてどんな戦いになるだろうか?

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」

アンダークラブメンバーたち「こんにちは!」

明(高2)「いきなり来やがった!!」

理「自己紹介お願い。」

沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」

毅史(高1)「はい!アンダークラブメンバーの毅史です。今日は静岡レイクチームのアンダークラブメンバーがお邪魔しています。ちなみにぼくはキャプテンをしています。」

尋之(高2)「キャプテン!?」

史栞(小5)「アンダークラブメンバーの史栞です。」

フリル(うさぎ・♀2歳)「アンダークラブメンバーのフリルです。」

知昭(高1)「アンダークラブメンバーの知昭です。」

謙二(27歳・公務員)「アンダークラブメンバーの謙二です。副アドバイザーをしています。」

香奈(中2)「副アドバイザー!?」

水蓮(ポニー・♀2歳)「全部で何人いるの?」

璃乃(高3)「75人です!」

明「75人!?」

水蓮「こないだの北海道よりも多いわ。その前の千葉よりも少ないけどね。」

沙由美「知っている人っている?」

「梅の実」メンバーたち「知らない…。」

尋之「今回もいつものように知らないかよ!!」

理「おい!ボルガ(チワワ・♂2歳)よ!!いるか!?」

ボルガ「はい。」

理「お前のところの静岡のアンダークラブメンバーが来ているんだけど、全然知らないやつばかりなんだ。他己紹介してくれないかな?」

ボルガ「わかった。謙二さんは地元の市役所の職員をしていますが、あとの4人は地元の公立学校に通っています。ちなみに毅史と知昭は別々の高校に通っていますが、中学時代の同級生です。」

香奈「マジで!?」

水蓮「同じ中学の同級生で高校が別々なのは初めてだわ。」

沙由美「今日は何で勝負するの?」

ボルガ「今回もクイズに挑戦します。問題はぼくが作成しました。」

水蓮「アンダーは誰が挑戦するの?」

フリル「せっかくなので、私が行きます!」

ボルガ「「梅の実」メンバーは静岡以外のメンバーでお願いします。」

香奈「誰が行くの?」

ララ(ねずみ・♀2歳)「愛知から、はるな(高2)が挑戦するよ!」

理「大丈夫なの?」

はるな「多分…大丈夫…。」

ボルガ「5問中、多く正解したほうが勝ちです。用意はいいでしょうか?」

はるな&フリル「ラジャー!!(^^ゞ」

水蓮「がんばれ!!」

チコリー(シャム・♀2歳)「フリル!うちの学校の名誉のためにがんばれ!!」

ボルガ「第1問!静岡県は次のうちどの形に似ている?①金魚、②星、③バナナ。」

はるな「バナナ?」

ボルガ「違います!」

フリル「①の金魚!」

ボルガ「正解!」

知昭「おっしゃ!!」

智紗(27歳・歯科衛生士)「その調子!」

ボルガ「第2問!富士山も見える日本一長い歩行者専用吊り橋の名前は?」

はるな「吊り橋…?」

フリル「三島スカイウォーク!」

ボルガ「正解!」

紫悠(うさぎ・♂3歳)「よし!」

香奈「聞いたことがない名前だよ。」

聖麗愛(高1)「三島スカイウォークは正式名称が「箱根西麓・三島大吊橋」という名前です。」

ボルガ「第3問!日本茶と同じお茶の木から作られるのは次のうちどれ?①麦茶、②紅茶、③ルイボスティー。」

はるな「紅茶?」

ボルガ「正解!」

はるな「うそー!!」

ララ「やったじゃん!」

ボルガ「第4問!静岡県の人気お菓子「うなぎパイ」にうなぎが入っているのか?」

明「うなぎパイ!?」

フリル「入っています!」

ボルガ「正解!」

百里(短大1年)「よし!」

花莉菜(中2)「あと1問だよ!」

香奈「本物のうなぎが入っているの?」

亜友(中2)「正式には「うなぎの粉」が入っています。うなぎの味はしないです。」

理「どこかで見たことがあったな。」

ボルガ「次は最後の問題です。第5問!次のうち実際にある地名はどれ?①くま、②うさぎ、③ぱんだ。」

フリル「①のくま!」

ボルガ「正解!」

毅史「よっしゃ!」

ボルガ「というわけで、1-4でフリルの勝利!」

フリル「イエ~イ!(画面越しでハイタッチをする)」

水蓮「1問しか答えてないじゃん。」

はるな「静岡はあまり行かないからわからないや。」

ララ「0よりはまだましだよ。」

沙由美「今日は静岡の問題だったね。」

理「今回も連敗かよ!」

 

今回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの13勝となった。

一体、いつになったら勝利するんだ!?

 

*参考サイト*

子供と一緒に楽しく遊べる手作りおもちゃ♪:https://okapon-info.com/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング