梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

だん吉(北日本支部・富山)

こんにちは。海音(中1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20190118171921j:plain

>こんにちは!だん吉(カバ・♂5歳)です。

今日は北陸グループ副アドバイザー兼富山地域アドバイザーのだん吉さんです。よろしくお願いしますm(__)m

>お願いしますm(__)m(だん吉)

 

まずは星座を教えてください。

>しし座です。(だん吉)

お仕事は何をされていますか?

>大手電力会社の「中京電力・富山営業所」に勤務しています。仕事は技能職で、富山県内の各地域の電気工事やメンテナンスを担当しています。(だん吉)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>地元にある「市立置薬小学校」と「市立チューリップ中学校」、「県立ほたる工業高校」を卒業しました。高校では工業高校でしたので、電気科を専攻しました。(だん吉)

資格・免許は何を持っていますか?

>普通に車の免許と、高校時代に取得した電気検定2級、会社で取得した玉掛などを持っています。今、危険物取扱資格者の乙種の勉強をしていますね。(だん吉)

受験経験はありますか?

>高校受験だけです。公立の一般入試で卒業した高校と、私立の滑り止めでは福井の私立高校を受験し、どちらも合格しましたが、公立を希望していたので、卒業した高校に進学しました。小学校と中学校は学校選択制でしたので、小学校は家の近くである卒業した小学校に進学しました。中学校では地元の「置薬中学校」を希望していましたが、抽選で外れてしまい、卒業した中学校に進学しました。就職試験では希望していた今の会社に就職をしました。(だん吉)

学生時代の部活は何を入っていましたか?

>中学のときは野球部に入っていました。キャッチャーをしていましたね。高校では電気工学研究会に所属し、高校の電気工学コンテストに出場した経験があります。(だん吉)

趣味と特技を教えてください。

>趣味がインターネット、特技がコンピュータの解析です。高校時代にC言語などの解析を独学で学んでいたので、ホームページ作りでは役立ちました。ネットは主にSNSが中心ですね。(だん吉)

好きな本は何ですか?

>まんがですね。一番好きなのが「進撃の巨人」。(だん吉)

好きなアーティストは誰ですか?

>主にJ-POPが好きなので、アーティストでは「サザンオールスターズ」が好きですね。(だん吉)

好きなスポーツは何ですか?

>スポーツは野球ですね。中学時代にやっていたのもありますが、見る方も好きです。富山はプロ野球のチームがないので、BSやCSで見ています。現地観戦では独立リーグは見ますが。(だん吉)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はフルーツと富山名産のほたるいかです。フルーツはなんでも好きですね。嫌いな食べ物はグリンピースです。(だん吉)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は工業、嫌いな教科は国語と数学です。(だん吉)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は中学まででしたので、一番好きなのがコーンポタージュですね。高校では学食と弁当の選択制ですが、学食のメニューではとんかつ定食ですね。(だん吉)

性格や特徴を教えてください。

>明るいところですね。(だん吉)

お酒とたばこは好きですか?

>どっちも好きですね。酒は1日に1~2杯で、主にビールを飲みます。たばこはタール10mg台で、休日は5~6本ですが、平日は1箱を吸います。電子たばこも売られているみたいなので、いずれはたばこをやめないといけないですが。(だん吉)

家族構成を教えてください。

>両親と妹の4人家族です。父親は地元の会社に勤務する会社員、母親が地元の飲食店のパートのホールスタッフ、妹は県内の別の公立高校に通っています。(だん吉)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>やっぱり富山のメンバーですね。人数は少ないですが、和気あいあいとやっています。(だん吉)

最後にアピールをお願いします。

>キャプテンのポテト(シーズー・♂2歳)をサポートをする立場ですが、ポテトともに富山を盛り上げたいと思います。あと個人的なことですが、やっぱり結婚したいですね。その前に相手を探さないと(苦ワラ)。(だん吉)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(だん吉)

 

今週はだん吉さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング