梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

野島(東海支部・三重)

こんにちは!令奈(中1)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20210827220655j:plain

>こんにちは。野島(35歳・銀行員)です。

今日は三重地域アドバイザーの野島さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(野島)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

おとめ座のA型です。(野島)

お仕事は何をされていますか?

>大手の「四菱銀行・三重支店」で行員をやっています。部署は資産運用課で、顧客に合わせた資産運用を提案しています。(野島)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校から大学までは大阪ですが、小学校は「市立松原小学校(注:実在する「松原市立松原小学校(大阪府)」と「敦賀市立松原小学校(福井県)」など、全国にある「市立松原小学校」とは一切関係ありません)」、中学校は「市立松原中学校(注:実在する「松原市立松原中学校(大阪府)」と「京都市立松原中学校(京都府)」など、全国にある「市立松原中学校」とは一切関係ありません)」、高校は「府立天王寺高校(注:実在する「大阪府天王寺高校」とは一切関係ありません)」、大学は「京阪大学」を卒業しました。高校は普通科、大学は経済学部を専攻しました。(野島)

受験経験を教えてください。

>高校受験と大学受験です。高校では卒業した高校と「月光学院高校」を受験して、いずれも合格しました。大学では卒業した大学と私立2校を受験して、すべて合格しました。ちなみに大学受験は現役受験では失敗し、1年浪人して進学しました。(野島)

学生時代のアルバイトは何をしていましたか?

>高校ではアルバイトはしなかったです。大学に入ってから初めてバイトをして、4年間通じて家庭教師をしました。1年の時は小学生を教えましたが、2~4年の時は高校受験を控えた中学生を3年間教えました。長期休暇のバイトではホテルの接客などをしていました。(野島)

学生時代の部活は何を入っていましたか?

>中学では野球部、高校では地歴部、大学では経済研究会に入っていました。(野島)

資格や免許はありますか?

ファイナンシャルプランナーを取得しています。今の仕事をやるには資格が必要ってことで、国際資格であるAFPのファイナンシャルプランナーを取得しました。あとは、銀行業務資格ですね。(野島)

銀行員になるには資格がいるんですか?

>いるんですよ。入社してからすぐに銀行員になるための資格の勉強をして、試験を受けて、合格をして初めて銀行の業務に就くことになります。あとは生命保険、損害保険の資格、証券会社の資格も必要なので、それらも取得しています。あとは車の免許ですね。(野島)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は新聞を読むこと。主に経済新聞が多いです。特技はないです。(野島)

好きなスポーツを教えてください。

>やらないですね。(野島)

好きなアーティストを教えてください。

>特に好きなアーティストはいないですね。(野島)

好きな本を教えてください。

>経済本が多いですね。好きな作家さんでは「堺屋太一」氏や「金子 勝」氏などですね。(野島)

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はきつねうどんと親子丼、嫌いな食べ物はあわびです。(野島)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は大学では経済学と金融管理学、高校までは社会と国語。社会は政治経済と日本史が好きですね。嫌いな教科は体育です。(野島)

好きな給食のメニューを教えてください。

>小学校ではカレーが好きでしたね。中学では今は給食になっていますが、ぼくがいた当時は弁当でした。高校を通じて弁当は毎日持って行きましたが、中学ではたまにおにぎりを買って食べていました。高校では学食があり、好きなメニューではカレーやうどん、ラーメンですね。大学では学食が中心で、好きなメニューはとんかつ定食です。職場では社食があり、一番好きなメニューでは焼き魚定食ですね。会社の寮でも食事を用意してくれます。(野島)

性格や特徴を教えてください。

>まじめなところです。メガネは小学生のころからかけています。今のは社会人の途中からかけています。(野島)

お酒は飲みますか?たばこは吸われますか?

>酒は飲まないし、たばこも吸わないですね。(野島)

家族構成を教えてください。

>今は会社の寮で一人暮らしをしています。他の家族は実家の大阪に住んでいます。 父親と母親はともに年金生活。姉は同じ大阪に住んでいますが、結婚で別々の家に暮らしています。(野島)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>特にいないですね。(野島)

最後にアピールをお願いします。

>一番の願いは結婚ですね!ずっと彼女がいないので、早く彼女を見つけて結婚がしたいです!!ただそれだけです。(野島)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m

 

今週は野島さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング