梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

裕一(東町支部・月島チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20210123191345j:plain

>こんにちは!裕一(大学2年)です。

今日は月島チームメンバーで、東町支部アドバイザーの裕一さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(裕一)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>いて座のO型です。(裕一)

通っている学校を教えてください。

>都内にある「東西大学」に通っています。理学部・化学科の2年生です。(裕一)

卒業した小学校から高校までの学校を教えてください。

>小学校が「市立淀西小学校」、中学校・高校が「私立月光学院中学校・高校」を卒業しました。ちなみに高校では学年でトップの成績だったので、首席で卒業しました。(裕一)

受験経験を教えてください。

>中学受験と大学受験です。中学受験で卒業した中学校と兵庫の「六甲山中学校」を受験して両方合格しました。いずれも難関校だったので、小3から厳しい受験勉強をしていましたよ。大学受験では通っている大学と「早勢大学」「阪神学院大学」を受験して、すべて合格しました。大学受験も厳しかったですけどね。(裕一)

部活は何を入っていますか?

>中学・高校では化学部に入っていました。部活は週に2回だけですが、毎回実験三昧で楽しかったです。大学では入っていないですね。(裕一)

アルバイトは何をしていますか?

>家庭教師をしています。地元の中2男子を担当しています。相手が高校受験で、ぼく自身は卒業した高校が内部進学で、高校受験の経験はないのですが、高校受験の傾向と対策を知った上で、自分なりに勉強を教えています。(裕一)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書、特技は暗記です。(裕一)

暗記は何が得意ですか?

>理科系ですね。(裕一)

好きな本を教えてください。

>基本的に何でも読みますが、時事系やサイエンス系をよく読みます。(裕一)

好きなスポーツを教えてください。

>スポーツはどちらかというと苦手です。(裕一)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは「乃木坂46」「櫻坂46」などの坂道シリーズですね。(裕一)

僕は僕を好きになる (Type-A) (Blu-ray付) (特典なし)

僕は僕を好きになる (Type-A) (Blu-ray付) (特典なし)

  • アーティスト:乃木坂46
  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: CD
 

 

Nobody's fault (TYPE-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

Nobody's fault (TYPE-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

  • アーティスト:櫻坂46
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: CD
 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は大阪のうどんと白いご飯で、大阪のうどんはだしがきいていて、しょうゆの辛さがなくておいしいです。嫌いな食べ物はスイーツ全般で、ケーキとかお菓子とかはあまり食べないですね。(裕一)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は数学と理科。理科は化学と物理が得意です。嫌いな教科は国語と社会で、国語は古文、社会は歴史が苦手です。(裕一)

好きな給食のメニューを教えてください。

>好きな給食はあまりないですね。小学校だけですが。中学・高校では学食があり、一番好きなメニューはうどんととんかつ定食でした。大学の学食では肉野菜炒めやコロッケの定食が好きですね。弁当は中学・高校では持って行きましたが、大学ではないですね。(裕一)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところで、はっきりと物を言うところですね。メガネは小学生のころからかけています。(裕一)

お酒とたばこの有無を教えてください。

>ないですね。酒も飲めないし、たばこも吸わないし。(裕一)

家族構成を教えてください。

>両親(圭造・47歳・鉄鋼会社勤務&佐紀子・46歳・主婦)と弟(裕也・中3)の4人家族です。今は一人暮らしをしているので、家族とは離れて暮らしていますが、父親(圭造)は大手の「兵庫製鋼」の兵庫の本社で営業をしています。母親(佐紀子)は専業主婦。弟はぼくが卒業した中学校に通っています。(裕一)

家族とは仲がいいですか?

>仲はいいですね。離れている分、家族と連絡を取り合うことは多くなりましたね。(裕一)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>大学では一矢(大学2年)、中学・高校では直秀(大学2年)とは仲がいいですね。(裕一)

最後にアピールをお願いします。

>今はコロナ禍で大変な状況ですが、東町支部のメンバーたちが力を合わせてこの難局を乗り越えてほしいと思います。個人の目標としては、大学院に進学して、研究者か学校の教師を目指しています。(裕一)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(裕一)

 

今週は裕一さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング