梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろなうどん

f:id:umenomi-gakuen:20190514174625j:plain

こんにちは!茂宏(30歳・飲食店経営)です。

今日はうどんについてお送りします。

 

うどんは小麦粉を練って作っためんで、太めのうどんと細めのうどんがあります。温かいだしで食べたり、冷たくしてつゆをつけて食べたりとさまざまです。

全国各地にご当地うどんがあり、代表的なのがぼくが住む香川のさぬきうどん。香川では県内に約100か所のうどん店が存在し、いろいろな種類のうどんを味わうことができます。香川以外では群馬も有名なうどんがあり、香川のさぬきうどんに匹敵するコシの強さがあります。

 

ここでうどんを集めてみました。

讃岐物産 うどん県のうどん 300g×5袋

讃岐物産 うどん県のうどん 300g×5袋

 

 

 

 

 

館林うどん 麺ずくらぶ12束入

館林うどん 麺ずくらぶ12束入

 

 

群馬 水沢うどん 6390213

群馬 水沢うどん 6390213

 

 

主に香川と群馬を中心に集めました。通販で購入すると現地に行かなくてもおいしいうどんを食べることができます。

他にもありましたが、今日のご飯にうどんはいかがでしょうか?

 

というわけで、茂宏でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング