梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

1年を振り返って…重大発表

f:id:umenomi-gakuen:20200128214347j:plain

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

2019年が終わり、2020年も3ヶ月を過ぎようとしています。

 

2019年のニュースでは相変わらずの日本の政治の対立に日韓関係の対立、消費税増税と軽減税率、度重なる台風に香港のデモ、某芸能事務所社長の訃報にラグビーワールドカップ…といろいろありました。

2020年は東京オリンピックが開催する予定でしたが、しょっぱなからいきなり「コロナウイルス」による新型肺炎で中国の国民の多くが亡くなり、日本や韓国、アメリカなどの国でも被害に遭っています。特に日本ではクルーズ船の乗客を中心に、全国に多くの方が感染し、亡くなった方もいます。学校などが休校・休業したり、各種イベントも中止や自粛となってしまい、混乱を招いています。そして、東京オリンピックも延期となってしまいました。

 

「梅の実」ではアンダークラブメンバーがお披露目となり、別のブログにてメンバーたちのプロフィールを紹介しています。アンダークラブメンバーのブログについては以下のページにジャンプしてくださいね。→https://umenomi-uclub.hatenablog.jp/

 

さて、「梅の実学園」ブログ・第10章のお知らせです。

2011年から続いている「梅の実学園」ブログですが、4月1日でブログ開設10周年を迎えます!!

特に10周年イベントは行いませんが、いつもの通りに更新します。

ちなみに今年は東京オリンピックが開催される予定だったのですが、急遽延期になりました。しかし、東京オリンピック開催を踏まえて、8月に開催する予定の「梅の実学園」の学園祭はお休みとなりました。その代わりに学園祭がない分、いろいろなイベントをやる予定なのでお楽しみに。

「梅の実学園」ブログが10周年を迎えたことを記念して、公式LINEアカウントを開設しました!公式LINEではブログ更新などの情報を更新する予定です。ぜひ友だち登録をよろしくお願いしますm(__)m

 

ブログの内容自体の変更はありませんが、2011年から開設した「旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~」と「思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~」は2020年3月31日をもって、無期限のブログ休止をいたします!!

復帰時期は未定ですが、復帰するときはパワーアップして帰ってまいりますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

2020年は「梅の実学園の仲間たち」と「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」の2ブログだけとなりますが、応援よろしくお願いしますm(__)m

 

というわけで、クミンでした。

 

明日はいつものように姉妹ブログ3つの登場人物紹介をお送りします。

 

またね。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング