梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなロックの音楽は?(その2)

こんにちは!絵里華(中2)です。

今週のおしゃべりカフェは「ロック」です。

前回もロックについてお送りしたけど、今回は女子で、ロックを聴く女子はたくさんいます。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・絵里華、リリー(くま・♀3歳)、明日佳さん(大学3年)です。

 

絵里華「今日は北海道のご当地グルメを紹介します。今日は「札幌ラーメン」です。札幌ラーメンはみそ味で、お店によってはバターを入れる場合があります。今回は地元の店で出前をしました。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

リリー「うまい!!みその味が濃厚で、具のチャーシューとねぎ、コーンの相性もいい。」

明日佳「札幌ラーメンはよく食べます。本当においしいです!」

絵里華「では…ん!やっぱり、おいし~(*^。^*)」

 

~札幌ラーメンを食べ終わったところで、本題です~

絵里華「今日は緑茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「ロック」で、今回は3人で邦楽の男女のロックグループ、洋楽と、一番イチオシのアーティストを発表しましょう。まずは洋楽から。」

リリー「ウチは「リンキン・パーク」ですね。」

メテオラ (通常盤)

メテオラ (通常盤)

 

絵里華「リンキン・パークって、だいぶ前にボーカルの方が自殺をしたんですよね。」

明日佳「そうそう。大好きだった有名アーティストが自殺をして、その後追いで。」

リリー「ウチはボーカルの方が自殺をしたのはショックでしたね。何でって思いましたもの。」

絵里華「ウチは学校で嫌なことがいっぱいあるけど、自殺なんて考えもしなかったな~。」

リリー「ウチも。」

明日佳「ウチは小学校時代の友人が中学時代にいじめに遭って自殺を図ったんだ。」

絵里華「それで亡くなったのですか?」

明日佳「幸い未遂で終わったんだけど、その後不登校になって学校に行けなくなったんだ。今は通信制高校を3年前に中退して、引きこもりで精神科の薬漬け。」

リリー「今の高校の先輩も精神科の薬漬けですよ。職場でのストレスで。」

明日佳「今の日本にいると希望がないし、ウチは海外に行って働きたい。」

絵里華「ウチも海外に行きたいですね。海外のほうが楽だし。ウチは「ブラック・ミディ」 ですね。」

Talking Heads / Crow's Perch [輸入アナログ盤 / 12インチ] (RT0075T) [Analog]

Talking Heads / Crow's Perch [輸入アナログ盤 / 12インチ] (RT0075T) [Analog]

 

明日佳「ブラック・ミディって何?」

絵里華「今注目の海外アーティストで、チケットが取れないくらい人気があるんですよ。」

明日佳「そうなんだ。ウチは活動休止中なんですが、「ワン・ダイレクション」が好きでしたね。」

Up All Night

Up All Night

  • アーティスト:One Direction
  • 出版社/メーカー: Sony UK
  • 発売日: 2011/11/17
  • メディア: CD
 

リリー「ウチも好き!」

絵里華「次は邦楽の女性グループではどのグループが好きですか?」

明日佳「ウチは「Silent Siren」ですね。」

【Amazon.co.jp限定】31313(通常盤)【特典:ステッカー】

【Amazon.co.jp限定】31313(通常盤)【特典:ステッカー】

 

リリー「ウチもサイサイ大好き!」

絵里華「読者モデル出身であって、ファッションもおしゃれだし、歌もかわいい!ウチですが、「赤い公園」ですね。」

【メーカー特典あり】 消えない -EP (オリジナルステッカー(Type.A)付)

【メーカー特典あり】 消えない -EP (オリジナルステッカー(Type.A)付)

  • アーティスト:赤い公園
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: CD
 

リリー「ウチは「SHISHAMO」ですね。」

SHISHAMO 6

SHISHAMO 6

  • アーティスト:SHISHAMO
  • 出版社/メーカー: GOOD CREATORS RECORDS / UNIVERSAL SIGMA
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: CD
 

明日佳「どちらも好きなロックグループですね。」

絵里華「最後に邦楽の男性ロックグループを教えてほしいと思います。」

明日佳「ウチは「Official髭男dism」ですね。」

絵里華「ウチも髭男大好き!結構ヘビロテしてる!」

リリー「これまでのロックとは違った表現方法だし、ウチもよく聴いてる。ウチですが、北海道出身の「サカナクション」です!」

834.194 (通常盤[2CD])(応募抽選ハガキなし)

834.194 (通常盤[2CD])(応募抽選ハガキなし)

 

明日佳「サカナクションはウチも好き!独自の世界観が好きですね。」

絵里華「ウチは「ゲスの極み乙女。」ですね。」

【Amazon.co.jp限定】両成敗(通常盤)(巾着付き)

【Amazon.co.jp限定】両成敗(通常盤)(巾着付き)

 

リリー「ゲスはあの不倫騒動で干されたよね。」

明日佳「そうだよね。SMAP解散など多くの有名人が「ゲスノート」の被害に遭っていたし。」

絵里華「確かにあの問題もありましたが、ゲスは独特の音楽が好きなんですよ。よくヘビロテしています。それにしてもロックの音楽はいいね!」

f:id:umenomi-gakuen:20200222182643j:plain

(左からリリー、絵里華、明日佳)

 

ロックは新旧洋邦ともに色あせない曲ばかり。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング