梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

鈴奈(関西支部・京都古都チーム)

こんにちは!淳一(高1)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっております。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20201128234817j:plain

>こんにちは!鈴奈(中1)です。

今日は京都古都チームキャプテンで、ぼくのいとこの鈴奈です。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(鈴奈)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>いて座のA型です。(鈴奈)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「私立祇園女学院中学校」に通っています。特進コースの1年生です。(鈴奈)

卒業した小学校を教えてください。

>地元にある「市立祇園小学校(注:実在する「広島市祇園小学校(広島県)」と「佐世保市祇園小学校(長崎県)」とは一切関係ありません)」を卒業しました。(鈴奈)

部活は何を入っていますか?

>美術部と茶道部です。(鈴奈)

2つ入っているんですか?

>はい。茶道部が週に1回水曜日で、美術部が週に2回火曜日と木曜日だけなので、同時に入部しました。美術部は自分から入りましたが、茶道部はお母さん(多巳・46歳・漬物店勤務)が「女性は茶道を習ったほうがいい」って言われて、それで茶道部に入りました。(鈴奈)

ぼくは男兄弟だけなので、何も言われなかったけど。

>淳一くんのところは男兄弟だから茶道をやらないんじゃない?うちの姉(芹奈・大学1年)も部活ではないけど、中学から茶道を習っているしね。(鈴奈)

ま…うちの家業の漬物店の教育方針なんですけどね。

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技は書道とピアノです。(鈴奈)

書道は何段ですか?

>2段です。(鈴奈)

ピアノは何歳から習っていますか?

>3歳から習っています。音大レベルまではいきませんが、基本的な曲は弾けます。(鈴奈)

好きなスポーツを教えてください。

>スポーツはやる方は嫌いです。運動音痴なので。(鈴奈)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは「乃木坂46」「ジャニーズWEST」が好きですね。(鈴奈)

夜明けまで強がらなくてもいい (Tyep-C) (Blu-ray Disc付) (特典なし)
 

 

証拠(初回盤A)(CD+DVD-A)(特典なし)

証拠(初回盤A)(CD+DVD-A)(特典なし)

 

好きな本を教えてください。

>本は少女小説を読みますね。好きな作家さんは特にこだわっていません。(鈴奈)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は和スイーツと漬物です。(鈴奈)

漬物はうちの家業だからでしょうかね。

>それもありますね。家では家業の漬物以外は食べないですね。和スイーツは抹茶やほうじ茶を使ったスイーツが好きですね。嫌いな食べ物はらっきょで、カレーを食べる時は福神漬けしか添えないです。(鈴奈)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は音楽と国語、嫌いな教科は数学と体育です。(鈴奈)

好きな給食のメニューを教えてください。

>小学校だけですが、好きな給食ではスープ系ですね。中学では学食があり、好きなメニューではうどんですね。普段はお弁当を持って行きます。(鈴奈)

性格や特徴を教えてください。

>明るくておっとりとしているところです。(鈴奈)

家族構成を教えてください。

>淳一くんは知っていると思うけど、両親と姉、祖父母(半次郎・75歳・漬物店勤務&八千代・77歳・漬物店勤務)の6人家族です。お父さん(雪夫・47歳・漬物店経営)が地元京漬物店の「大黒屋総本舗」の社長、お母さんがその店の本店の店長兼取締役、おじいちゃん(半次郎)とおばあちゃん(八千代)は取締役をしています。姉は地元にある「京都女学院大学」に通っています。(鈴奈)

家族とは仲がいいですか?あと、ぼくらいとことその家族とも仲がいいですか?

>恵理子姉ちゃん(24歳・漬物店勤務)たちのお母さん、私らにとってはおばさんなんだけど、おばさんが亡くなったときの遺産相続では大人同士でもめたことがあったけど、基本的に仲がいいです。いとこ同士ではみんな仲がいいですね。今はコロナ禍で一緒に遊びに行っていないけど、普段はいとこ同士で京都市内を遊んだりしますね。(鈴奈)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じチームのシナモン(くま・♀2歳)とはお茶友達で、時々お茶屋やカフェでお茶するくらいの仲です。(鈴奈)

最後にアピールをお願いします。

>京都古都チームはまじめだけど、明るくてノリのいいメンバーたちばかりです。アンダークラブメンバーも個性あるメンバーです。個人の目標としては「祇園女学院高校」の内部進学を目標としています。(鈴奈)

今日はありがとうございましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

 

今週は鈴奈を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング