梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

私の美容法と対策

f:id:umenomi-gakuen:20201130004506j:plain

こんにちは。梨夜子(24歳・美容師)です。

今日は美容法と対策について、ウチの独断と偏見でお送りします。

 

職業柄、美容にはこだわっています。髪の美容だけでなく、スキンケアにもこだわっています。

髪は毎日シャンプー。シャンプーの後はトリートメント、ヘアパックをして、きれいな髪を維持します。

肌ですが、洗顔後、化粧水でパッティング。パッティングはコットンで使うより、手でやった方がウチはいいですね。次がオールインワンゲルで顔全体を塗ります。ただ単に塗るのではなく、手でマッサージをしながら塗ります。目のしわやほうれい線など、気になる部分は念入りに。

暇なときはオールインワンゲルを何もつけていないシートマスクにつけてパックをします。こうすると顔がプルプルになります。

 

以上が私がやっている美容法で、各々がやっている美容法は違うと思うので、自分に合った美容法を試してください。

 

というわけで、梨夜子でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング