梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気の小説・エッセイ(その31)

f:id:umenomi-gakuen:20210325013504j:plain

こんにちは。万有香(小4)です。

今日は「人気の小説・エッセイ」をお送りします。

 

5月5日が子どもの日。今月は「子どもにおすすめの絵本・童話」をピックアップしたいと思います。

今日は私・万有香セレクトで、4冊の本を紹介します。

まずは「シンデレラ」です。シンデレラはいろいろな作家さんが本を出されていますが、世界の名作絵本の一つで、私も小さいときによく読んでいました。

ノンタンおやすみなさい (ノンタン あそぼうよ2)

ノンタンおやすみなさい (ノンタン あそぼうよ2)

 

次は「ノンタン」です。ノンタンはおなじみの絵本で、赤ちゃんから幼児までいろいろな作品が出版されています。かつてはアニメにもなりました。

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)
 

次は「エルマーのぼうけん」です。ちょっと男子におすすめの童話を集めました。世界ではおなじみの童話で、私もよく読んでいます。

最後は「霧のむこうのふしぎな町」です。女子向けの童話っていうか、文庫ですが、ちょっと絵本を卒業したら読みたい本ですね。

他にもありましたが、子ども同士で、親子で絵本と童話を読みましょう。

 

というわけで、万有香でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング