梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

シリアルは食べる?

こんにちは!優梨菜(小5)です。

今週のおしゃべりカフェは「シリアル」です。

シリアルは穀物から作られる食品で、牛乳やヨーグルトにかけて食べます。

今日は3人のメンバーと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーは私・優梨菜、美貴さん(19歳・フリーター)、アイリス(ホワイトタイガー・♀3歳)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

優梨菜「今日は東京・アメリカからリモートでお送りします。尚、アイリスは英語でしゃべるので、あらかじめ日本語に訳しています。今日のテーマは「シリアル」ですが、ふだんはシリアルは食べますか?」

美貴「時間のない朝食の時は食べています。シリアルと牛乳だけで簡単に済ませるので。」

優梨菜「私もたまにシリアルを食べます。やっぱり牛乳にかけて食べます。」

アイリス「私が住むアメリカではシリアルが豊富なので、朝ご飯にはシリアルを食べています。アメリカでは各家庭で毎日の朝ごはんにシリアルは定番で、簡単に済ませて、栄養価も高いことで人気です。」

美貴「アメリカはシリアルは多いよね。」

優梨菜「ちなみにアメリカのシリアルは何がありますか?」

アイリス「コーンフレークなど、いろいろありますが、その中では「チェリオ」が人気ですね。」

美貴「チェリオって、ジュースのチェリオ?」

アイリス「いえ、小さいわっかになっているシリアルです。アメリカでは定番中の定番なんです。」

優梨菜「他には何があるんですか?」

アイリス「「ハニーバンチ」や「リーセス」など、いろいろあります。個人的にはハニーバンチが好きですね。」

優梨菜「ハニーバンチって何ですか?」

アイリス「はちみつが入ったコーンフレークと言っていいでしょうか。ほのかな甘みでおいしいです。リーセスはチョコ味のシリアルですね。あとはオートミールのシリアルは定番ですし、いろいろな着色料を使ったシリアルはアメリカならではです。」

美貴「オートミールは知ってる。食べたことがないけど。着色料が入ったシリアルはちょっとって思う。」

優梨菜「なんか、輸入物のお菓子でもどぎつい着色料でつけていますよね。」

美貴「「PRAZA」や「KALDI」でもそんなお菓子あったな~。」

優梨菜「美貴さんはどんなシリアルが好きですか?」

美貴「ウチはグラノーラですね。」

優梨菜「グラノーラは私も好きです。おいしいですよね。」

アイリス「アメリカでもグラノーラがあります。シリアルだけでなく、ドライフルーツも取れるのはいいですね。」

美貴「アメリカでは知らないと思うけど、日本のグラノーラはいろいろな種類があるよ。穀物やドライフルーツが入っているものが定番だけど、チョコ味や抹茶味まであるよ。」

日清シスコ ごろっとグラノーラ チョコナッツ 400g×6袋

日清シスコ ごろっとグラノーラ チョコナッツ 400g×6袋

  • 発売日: 2019/02/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

日清シスコ ごろっとグラノーラ 宇治抹茶 360g

日清シスコ ごろっとグラノーラ 宇治抹茶 360g

  • 発売日: 2021/02/15
  • メディア: 食品&飲料
 

優梨菜「最近ではグラノーラの種類が増えましたよね。」

美貴「最近では専門店もできているしね。優梨菜は何が好き?」

優梨菜「私はコーンフレークですが、チョコ味のものが好きです。」

ケロッグ ココくんのチョコクリスピー 袋 260g×6袋

ケロッグ ココくんのチョコクリスピー 袋 260g×6袋

  • 発売日: 2018/02/01
  • メディア: 食品&飲料
 

アイリス「私もチョコ味のシリアルは大好きです。」

美貴「チョコだと、コーンフレークが食べやすいしね。」

優梨菜「シリアルもいろいろな種類があるね。なんか、シリアルが食べたくなってきた(ワラ)。」

f:id:umenomi-gakuen:20210329200831j:plain

(左から美貴、優梨菜、アイリス)

 

朝食に、おやつに、シリアルはいかがでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング