梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

堂々巡り

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/03/04/180000

 

~前回の続きです~

美百合(高1)「私は国会議員の父がいるの。ウチらを怒らせたら、父に言いつけて、二度と表に出さないようにしてやるわ!!」

裕行(高2)「ぼくも県議会議員の父親がいるので、父親に言って、厳重な処分を下してやりますよ。」

萌衣(小6)「私はお父さんが地元の市議会議員をやっています。」

美寿々(26歳・会計事務所勤務)「私は引退しましたが、父親が地元の首長をしていました。私たちには各政治家がバックにいるので、アンダークラブメンバー全員を怒らせたら、政治家たちに訴えて、2度と生活できないようにしてやるわ!!」

理(高2)「それがどうした!!」

井上(41歳・信用金庫勤務)「「梅の実」でも政治家はいる!!お前らがやっていることはオレらも一緒だ!!」

副志(32歳・トラック運転手)「オレもな、知り合いに政治家がいて、今度知り合いに言いつけて、お前らを奈落の底に突き落としてやるわ!!」

藍佳(23歳・銀行員)「あなたの知り合いの政治家は、殺人未遂で逮捕されていますよ!!そんな糞政治家にまだ頼っているわけ!?」

副志「逮捕されているわけねーだろ!!お前らの方がデマだろうが!!」

華歌(中3)「じゃあ、「梅の実」の経理の金を奪ったのは誰ですか!?」

(1人手を挙げる)

「梅の実」メンバーたち「ええーーつ!!」

尚古(33歳・看護師)「あ、私。友達と遊ぶお金が欲しくて、お金がたっぷりある「梅の実」のお金を借りたってわけ。」

水蓮(ポニー・♀2歳)「どういうこと!?」

尚古「出来心ね、つい。借りたものは返すからいいでしょ!!」

達子(54歳・商社勤務)「私は毎日「梅の実」の経理を管理しているけど、そのお金が一瞬で奪われることなんてありえない!!誰が尚古さんにお金を渡したの!?」

佳恵(25歳・派遣社員)「私です…。私は「梅の実」のお金を管理する側ですが、ある日、尚古さんが「「梅の実」のお金たくさんあるんでしょ?だから、「梅の実」のお金ちょうだい!」って言われました。でも、私は断りました。しかし、尚古さんが「断ったら、あんたの今の仕事クビにしてやるよ!!」って脅されて、私は派遣だし、尚古さんが私の派遣元や派遣先の会社にクレームつけられて、派遣をクビにされるのは嫌だし、それで、尚古さんにいくらかお金を渡しました…。」

明(高2)「マジかよ!!」

ゆり(小6)「メンバーを脅して、「梅の実」のお金を奪うなんてサイテーだよね!!」

由美子(高1)「しかも、スポンサー企業のスポンサー料のお金だよ!!あり得ないよね!!」

章典(高2)「あとさ、スポンサー復帰した会社が給付金の不正受給をしたのどこの会社?」

ジェフ(ダックス・♂6歳)「「小原運送」ですね。調査したら。」

乃里子(57歳・運送会社勤務)「私は知らん!!誰がやったの!?」

副志「あ、オレだよ。会社が続けられないからの理由をつけて、知り合いの政治家にお願いして、持続化給付金を申請して、それでオレが遊ぶ金で使った。」

鉄造(57歳・運送会社経営)「副志!!お前、わしらが頼んでもないのに、勝手に給付金を申請するとは何事だ!!しかも、自分の遊ぶ金で使うとはサイテーやな!!お前は!!」

副志「いいじゃんかよ!!自分でやったんだから。出来心だと思って。」

殿斗(鹿・♂2歳)「あんたはサイテーな人間だよな!!」

裕巳(高2)「あんたのような維新信者はやることなすことみんなサイテーなんだよ!!政治家も不祥事が多いし、維新信者もおかしなやつらが多いし!!」

マイネル(くま・♂2歳)「そう!!こういう副志のようなやつらが、維新の政治に染まっていくんだよ!!」

鉄造「みなさん、息子を甘やかしたのはわしら親の責任です。こいつはろくに勉強もできんで、わがままでずる賢しさは一人前になってしもうて、給付金は息子が全額返させていただきます。本当にすまんです。」

副志「オヤジ!!」

秀子(53歳・飲食店パート)「すぐに返しなさい!!ほかに困っている人がいるのに、自分勝手に公的なお金を使うのはサイテーです!!」

章典「尚古さんや副志さんのようなやつらは「梅の実」を追放すべきじゃない?」

f:id:umenomi-gakuen:20220120111731j:plain

環奈(22歳・看護師)「私もそう思う!!この2人は「梅の実」を追放すべき!!」

香奈(中2)「ついでに青田(34歳・商社勤務)たちも。」

青田「私らは関係ない!!尚古と副志と一緒にするな!!」

百々香(中1)「「梅の実」のメンバーたちの方がサイテーじゃないですか!!」

瑛莉夏(大学4年)「その点ウチらアンダークラブは経理もきちんとしているし、サイテーな大人たちはいないしね。」

エム(ねこ・♀2歳)「じゃあ聞くけど、アンダークラブでも不祥事を起こしたんじゃないの?」

綾(高2)「うちらは一度もない!!会計は各チーム・地域ごとに分けているので、1円でも間違えたら大変なことになるから、機密情報を守る大人たちが厳重に管理している。あんたたちの方が「堂々巡り」じゃない!?」

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング