梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

親しい男友達(その22)

こんにちは!和樹(小5)です。

今回のおしゃべりカフェは「男友達」・第22弾です。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはぼく・和樹、クミン(くま・♂3歳)、雅也くん(高3)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

和樹「今日は「梅の実」主要男子メンバー3人でお送りします。前回は主要女子メンバー3人が「梅の実」の女子メンバーのことについて話しました。」

*問題の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/02/18/130000

和樹「今回はこの3人で「梅の実」について語りたいと思います。まずは仲がいい「梅の実」男子メンバーはいますか?」

雅也「同じ高校の同級生では正太郎と俊彦(以上、高3)で、小学校時代では伸登(高3)がいるけど、あまり話したことがないし。」

和樹「ぼくは一味や道明(以上、小5)らがいるけど、一番仲がいいのは耕二(小5)かな。クミンは?」

クミン「ぼくはみんな!嫌いな人って選べないもん。」

雅也「クミンはお人好しなんだよな~。」

和樹「でもさ、「梅の実」メンバーって、いろいろな人っていない?昔から仲がいい子と、あまりしゃべったことがない人、気が合わない人っていると思うんですよ。」

雅也「しゃべったことがない人もいるけど、気が合わない人はいる!特に大人は!!」

和樹「最近は大人たちがしゃしゃり出てて、ぼくらの入るところがないし。」

クミン「「梅の実」の大人メンバーたちは、もともとは子どもメンバーたちをサポートする立場なのに、一部のメンバーたちが子どもメンバーたちよりも目立っているのはちょっと問題かな~。」

雅也「こういうやつらって、上から目線だし、他人を蹴落としても自分だけが優位に保ちたいやつがほとんど。」

和樹「これじゃ「梅の実」のカラーじゃないよ。コロナ禍では余計かも。」

クミン「コロナで「梅の実」のイベントが思うようにできなくて、ずっと自粛ばっかり。そのせいでみんなの心がすさんできて、メンバー同士が対立状態にあるのは本当に嫌だ。」

和樹「そうだよね。」

雅也「そんなメンバーたちは辞めてよくね。」

クミン「ぼくは辞めてほしくないけど、これ以上「梅の実」がつぶれるんだったら、考えないといけないと思う。やっぱり、「梅の実」はぼくたちのものだし、大人たちのものではないもん。」

和樹「ぼくらの意見は一致したね。「梅の実」はぼくら子どもたちのものだもん!「梅の実」のあり方も変えないといけないよね。」

f:id:umenomi-gakuen:20220120115044j:plain

 

(左からクミン、和樹、雅也)

 

やっぱり、「梅の実」は子どもメンバーたちのもの!!

 

 

*お知らせ*

2014年からお送りしました「おしゃべりカフェ」はこの回を持って休止いたします。ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング