梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

さみしいクリスマス

こんばんは。島田(26歳・メーカー勤務)です。

今年のクリスマス。コロナが終息していないにもかかわらず、町ではみんなクリスマスモード。

去年に比べて恋人たちや家族連れでにぎわっている。

 

ぼくはって言うと、いつものようにさみしいクリスマス。

「梅の実」では毎年恒例のクリスマス会は今年もやっていない。コロナで自粛しているのだ。

 

ぼくはいつものようにクリスマスを一人でさみしくすごしている。

家は家族と住んでいるので、普通にケーキを食べるだけで終わり。

 

日本は経済優先でコロナは完全に無視された。

これが原因でぼくは肩身が狭い思いをする。

 

このままコロナを終息せずに自粛してほしかったよ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング