梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

クリスマスはリモートで

f:id:umenomi-gakuen:20211026153914j:plain

こんにちは!ユウユウ(パンダ・♀2歳)です。

今日は「クリスマス・イブ」ですね。

 

しかし、今年のクリスマスも新型コロナの影響で大勢でのパーティーは厳禁となっています。キリスト教の行事でも大勢でのミサ参加も禁止。コロナ自体もデルタ株よりも超強力な「オミクロン株」が世界的に流行し、多くの感染者を出しています。ワクチンも早期に接種した人は効果が薄くなり、3回目接種を余儀なくされている人もいます。

 

今年のクリスマスも少人数の家族の集まりだけとし、それ以外の集まりはリモートを活用しましょう。

リモートによるパーティーは去年から活用され、パソコンやスマホタブレットを使用して、友達や恋人、遠く離れた親族につないで、画面越しでパーティーをします。

この方がコロナに感染することはないので安全です。

 

また、アーティストとのクリスマスライブも配信チケットを購入し、配信ライブを楽しみましょう。YouTubeなどの動画配信サイトでも気軽にライブを見ることができるので、そちらも活用してみてはいかがでしょうか。

 

今日と明日のクリスマスはおうちでこじんまりとリモートで楽しみましょう。

 

というわけで、ユウユウでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング