梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お知らせ

こんにちは。ユキ(白くま・♀3歳)です。

「梅の実学園」・第12章は今期で終了となります。

 

今回はワクチンがテーマで、積極的にワクチンを受けているアンダークラブメンバーと、ワクチン接種に懐疑的な「梅の実」メンバーで大きな食い違いがありました。また、反ワクチン活動をしている現メンバー・元メンバーもおり、アンダークラブとの格差が広がっていきました。

そして、「梅の実」は経営状態が悪くなり、アンダークラブと「梅の実」を離脱した海外支部こと、「梅の実学園インターナショナル」が共同で「梅の実」を買収することになり、クミン(くま・♂3歳)が代表から退きました。

そして、クミンを含め、ワクチンを受けていないメンバーと子どもにワクチンを受けさせない親メンバー全員が「研究生」に降格となり、会費も正規メンバーの2倍を払わなければなりません。「ワクチン2回接種」が正規メンバー昇格の最大条件となりました。

 

そして、この度私・ユキが「代表代行」して、「梅の実学園」を引っ張っていくことになりました。至らない点もたくさんありますが、よろしくお願いしますm(__)m

 

さて、ここからは「梅の実学園」ブログ・第13章のお知らせです。

ブログの中身自体は特に大きな変更はありませんが、変更点は以下の2つです。

①「学校・職場・地域丸かじり!」の「地域編」が復活!

②「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」にアンダークラブメンバーが初登場!

いずれもアンダークラブメンバーが正規メンバー昇格に伴うことによるもので、これまでは「梅の実学園の仲間たち」の一部記事にしか登場できませんでした。

 

①は今期から復活となり、アンダークラブメンバーも登場しましたが、復活したのは「学校編」と「職場編」のみでした。

来期から「地域編」が復活となり、「梅の実」メンバー及び梅の実インターナショナルのメンバーとアンダークラブメンバーがご対面となります。投稿月も変更となり、学校編が4月、7月、10月、1月に、職場編が5月、8月、11月、2月に、地域編が6月、9月、12月、3月となります。

 

②のモグモグレシピは「梅の実」メンバーと梅の実インターナショナルのメンバーたちは継続的に出演をしていますが、アンダークラブメンバーは対象から外れていました。モグモグレシピでは改訂版レシピ記事以外のすべての記事にアンダークラブメンバーが登場します。いつ誰が登場するかはお楽しみに。

 

毎回アンダークラブメンバーのプロフィールを紹介する「梅の実学園アンダークラブ公式ブログ」も毎日更新中です。現在は関西メンバーたちのプロフィールを更新中です。まだ紹介していないメンバーたちのプロフィールを続々と更新していますので、チェックしてくださいね。

 

プチリニューアルとなった「梅の実学園」ブログ・第13章をお楽しみに!

 

というわけで、ユキでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング