梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第28回)

こんばんは。理(高2)です。

前回は「梅の実」の6勝のまま。アンダークラブの20勝だった。

だんだん勝ちが遠ざかっており、このままだと本当にヤバい。

果たしてどんな戦いになるだろうか?

 

理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」

アンダークラブメンバーたち「こんにちは!」

尋之(高2)「今回も多いぞ!!」

理「自己紹介お願い。」

沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」

アイザック(17歳)「Hi! My name is Isaac. I am 17 years old. he's from canada. He goes to a ….」

明(高2)「ちょっと待て!!わかるかーー!!英語は!!」

香奈(中2)「ウチら英語わかんな~い!!」

水蓮(ポニー・♀2歳)「もしかしたら日本語はダメなの?」

アイザック「しゃべれますよ。」

明「しゃべれるんかーい!!」

理「ちょっとさ、日本語でしゃべってくれ。」

アイザック「わかりました。改めまして、アンダークラブメンバーのアイザックと言います。今日は兵庫異人館チームのアンダークラブメンバーがお邪魔しています。ぼくですが、キャプテンをしています。」

尋之「キャプテン!?」

水蓮「ちなみに出身はどこなの?」

アイザック「カナダです。トロントとという所で。でも、生まれは兵庫ですが。」

沙由美「他の方はいますか?」

舞果(小5)「アンダークラブメンバーの舞果です。」

愛理子(中等教育学校1年)「アンダークラブメンバーの愛理子です。副キャプテンをしています。」

香奈「副キャプテン!?」

藍佳(23歳・銀行員)「アンダークラブメンバーの藍佳です。」

宙晃(高1)「アンダークラブメンバーの宙晃です。」

明「あ!!こないだの!!」

沙由美「ここのチームだったんだ。」

宙晃「久々ですね。ワクチン以来で。」

香奈「てか、知ってる子いるの?」

尋之「お前さ、確か「六甲山」だったよな。竜成(中1)と裕巳(高2)と同じ学校で。」

宙晃「そうです。」

大煌(中1)「ぼくは竜成とは同じ学校の同級生ですよ。」

基弥(中1)「ぼくもです。」

明「マジかよ!!」

宙晃「ちなみに裕巳くんと竜成は別チームなので、ここには来ていませんが。」

尋之「あ、そう…。」

聖蝶(高1)「お久しぶりです。」

沙由美「あ!こないだの!!」

聖蝶「私もここのチームです。今回は私は見学者なので、メンバーたちの雄姿を見させていただきます。」

水蓮「他の4人は?」

「梅の実」メンバーたち「知らない…。」

明「また毎度のように知らないかよ!!」

理「おい!あずさ(高1)よ!!いるか?」

あずさ「何でしょうか?」

理「お前のところの兵庫のアンダークラブメンバーが来ているんだけど、全然知らないやつばかりなんだ。他己紹介してくれないかな?」

あずさ「わかりました。宙晃は地元の「六甲山」…。」

理「宙晃の方は知ってるよ。他の4人を。」

あずさ「あ、はい。アイザックはカナダの出身で、地元の「神戸インターナショナルスクール」に通っています。舞果は地元の公立小学校に、愛理子は地元の公立中高一貫校に、藍佳さんは「すみれ銀行」の地元支店に勤務しています。」

明「全然知らないやつらだわ。」

水蓮「全部で何人いるの?」

愛理子「108人です!」

明「108人!?」

水蓮「こないだの長野よりは多いわ。」

沙由美「今日は何に挑戦するのですか?」

あずさ「今日はクイズに挑戦していただきます。問題はウチが作成しました。」

水蓮「アンダーは誰が挑戦するの?」

宙晃「オレが挑戦します。」

あずさ「「梅の実」メンバーは兵庫以外でお願いします。」

翔太(中2)「ぼくが挑戦します。今回は中央北チームの出番ですので。」

明「おっしゃー!!翔太か!!これは期待だわ!!」

宙晃「ふーん。」

あずさ「5問中、多く正解したほうが勝ちです。用意はいいでしょうか?」

翔太&宙晃「ラジャー(^^ゞ!!」

水蓮「がんばれ!!」

翼己(高3)「宙晃!お前、うちの学校の名誉のためにがんばれよ!!」

あずさ「では、第1問!兵庫県の最初の知事は?」

宙晃「伊藤博文!」

あずさ「正解です!」

柊星(高2)「おっしゃ!!」

愛理子「その調子!!あと4問やで!!」

あずさ「第2問!ほとんど戦争に巻き込まれることがなく、「不戦の城」と呼ばれていたお城は?」

翔太「姫路城!」

あずさ「正解!」

尋之「おっしゃ!!」

沙由美「その調子!!」

宙晃「…。」

あずさ「第3問!宝塚歌劇の男性の役は「男役」、女性の役は?」

翔太「娘役!」

あずさ「正解!」

明「さすが翔太!!「開布」出身だけあって、安心してみてられるわ。」

アンダークラブメンバーたち「開布…?」

宙晃「「開布」って東の進学校ですよね。まあまあ見てろよ。」

理「なんだ、あいつ。」

あずさ「第4問!六甲おろしって何のこと?」

宙晃「六甲山から一気に吹き下ろす冷たくて強い風。」

あずさ「あ、すごい…正解!」

大煌「よっしゃー!!」

聖蝶「おっし!!」

希苺(くま・♀3歳)「あと1問やで!!」

香奈「六甲おろしって、阪神タイガースじゃないの?」

稼頭央(28歳・野球選手)「あれは歌の歌詞ですね。」

あずさ「次は最後の問題だよ!!兵庫県に実際にある地名は?①三日月、②満月、③十五夜。」

宙晃「①の三日月!」

あずさ「正解です!」

藍佳「おっしゃ!!」

由里那(中1)「やった!」

あずさ「というわけで、2-3で宙晃の勝利!!」

宙晃「イエーイ!!(画面越しでハイタッチをする)」

明「翔太が、」

沙由美「負けた…。」

翔太「別に気にすることないですよ。たまたま運が悪かっただけだし。」

水蓮「今回もまた僅差…。」

理「今回もまた負けかよ…。」

 

今回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの21勝だった。

いったい、いつになったら勝つんだ!?

 

*参考サイト*

子供と一緒に楽しく遊べる手作りおもちゃ♪:https://okapon-info.com/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング