梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「もう悪魔がいるのはごめんだ!!」

こんばんは。理(高2)です。

「梅の実」のキャプテンの秀明(高1)たちから呼び出され、「梅の実」の現メンバー・元メンバーが集まった。

あいつら、一体何を企んでいるのか?

 

理「なんだよ、話って。」

秀明「みんなに集まってもらったのはほかでもない。オレらキャプテンから話がある。」

明(高2)「何?」

秀明「「梅の実学園」はアンダークラブと連携をとることが決まった。」

「梅の実」メンバー「え…!?」

水蓮(ポニー・♀2歳)「どういうこと!?」

拳矢(高2)「形は「梅の実」とアンダークラブとは別形態だが、アンダークラブを「梅の実」メンバーとして迎えて、一緒にやっていくことにした。会費もアンダークラブのやり方に合わせることにした。」

あやか(中1)「感染対策もアンダークラブと同じやり方に合わせていく。違反をしたメンバーは罰金とします。」

「梅の実」メンバー「罰金…!?」

理「感染対策って、どういうことだよ!!」

秀明「アンダークラブは「コロナ感染対策8か条」というガイドラインがあり、「手洗い・手指消毒」「うがい」「マスク」「3密回避」「ワクチン」「PCR検査」「治療薬」「医療アクセス」の8項目すべてを守らないといけないんだ。例えば、マスクは屋外であってもマスクをつけなければならない。」

正和(中3)「そんなのおかしいと思います!」

春樹(高2)「そうだよ!!コロナはもう5類ウイルスなんだし、マスクなんかやめろや!!他の項目もそうだ!!」

海里(小6)「もうこれはキャプテン側が決めたことなので。すでに拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)も了承しています。」

理「え…?」

クミン(くま・♂3歳)「ぼくは反対だ!!「梅の実」の代表はぼくだ!!拓矢さんじゃない!!ワクチンを打って、どんなことになっているのかわからないのか!!」

(クミンがネットをプリントアウトした腕のケロイド写真をみんなに見せる)

カルダモン(くま・♂2歳)「またかよ…。」

優太(中1)「あ、それ、ワクチンの副反応でも何でもないから。」

伸子(36歳・スーパーパート)「どういうこと?」

カルダモン「念のためアンダークラブに調べてもらったよ。この写真かつてあった「アストラゼネカ」のベクターワクチンで起こった血栓症のやつで、「ファイザー」などのmRNAワクチンは一切起こらないよ。お兄ちゃんさ、いい加減にネットの記事ばかり惑わされずに、目を覚ましたら?」

クミン「…。」

秀子(53歳・飲食店パート)「でも、「治療薬」と「医療アクセス」は誰にも行き渡らないです!!「PCR検査」だってすでに減ってきて、抗原検査に変わっているし。」

浩康(46歳・内科医)「治療薬と医療アクセスはほとんどの国民に行き渡らないので、治療薬に関してはすでにある解熱鎮痛剤などで代替する以外ない。子どもに関してはなおさらだ。」

亜沙美(26歳・看護師)「抗原検査も工夫次第で使えるわ。ただし、発熱から翌日のタイミングでないと難しいの。PCR検査キットは格安で販売しているところもあるし。」

水蓮「8項目すべて守らないといけないの?」

メアリー(ひつじ・♀2歳)「原則はそうなっています。しかし、治療薬と医療アクセスはほとんどの方が行き渡らないので、実質は6項目となります。PCR検査に関してはアンダークラブでは独自のPCR検査があるので、それを使っていますが、「梅の実」場合はそれがないので、個人でPCR検査キットを買うか、抗原検査を使うことになります。」

伸子「ワクチンも必須ってこと?」

秀明「そうです。11歳以下の子どもはファイザー以外選択肢がありませんが。」

伸子「私は絶対に反対!!子どもたち(幸一・小5&花・6歳)はコロナ感染で後遺症に遭ったけど、それでもワクチンは受けさせません!!あんな怖いもの、絶対に受けさせません!!」

海里「オレあのワクチン受けたけど、副反応は全然出なかったよ。」

岳之(38歳・芸能プロダクション勤務)「うちも子どもたち(波留斗・小3&芽依弥・5歳)に受けさせたけど、副反応はほとんどなかったですよ。そもそも11歳以下のワクチンは12歳以上の半分以下しかないので、副反応は思ってた以上に少ないんですよ。亡くなった子も少ないですし。」

伸子「亡くなった子がいるんだったら、当然受けさせな…。」

岳之「亡くなった子はすべて重い基礎疾患があり、入院していた子です。健康な子で亡くなった子はいません。」

あやか「ちなみにマスクはアンダークラブでは不織布マスクや医療用マスクが必須で、布マスクとウレタンマスクはインナーとしてつける以外では認められません。」

理「ウレタンもダメなのかよ!!」

優太「インナーとしてウレタンや布のマスクをつけて、その上に不織布マスクをつけるんでしたらOKです。そもそもウレタンは感染効果はほとんどありませんので、ぼくは使う気はないですね。」

咲子(30歳・主婦)「うちの子どもたち(蓮・0歳&蘭・0歳)もマスクをつけないといけないのですか!?」

浩康「2歳以上の子どもはマスクをつけないといけないですが、それ以下の子どもは物理的につけられないので、つけなくてもOKです。」

あやか「アンダークラブでは3歳以上の子どもはマスク着用が義務付けられています。」

伸子「そんな小さい子どもにもマスクをつけさせるのですか!?学校では着用義務がなくなっているのに、ちょっと厳しすぎませんか!?」

沙由美(中2)「感染対策はともかく、ウチはアンダークラブと一緒に活動をするのは絶対に嫌!!すでに合わない子もいるし。」

理「オレは、拓矢のような悪魔がいるのはごめんだ!!オレもアンダークラブと一緒は大反対だ!!」

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング