梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第25回)

こんばんは。理(高2)です。

前回は「梅の実」の6勝のまま、アンダークラブの17勝だった。

果たしてどんな戦いになるだろうか?

 

明(高2)「Zoom使うの初めてだよな。」

尋之(高2)「オレもだよ。」

沙由美(中2)「ウチも。学校はオンライン授業は一度もなかったし。」

水蓮(ポニー・♀2歳)「ウチもだよ。」

晃作(高1)「オレは一時期オンライン授業の時にZoomを使ったよ。」

明「ホントかよ!難しい?」

晃作「全然。むしろオンラインチャットよりも簡単だよ。オンラインチャットは時々バグが発生するし、使いにくかった。あ、そうだ。あるアンダークラブメンバーからメールが来たんだけど、読んでいい?」

理「どうぞ。」

晃作「読みますね。>はじめまして。ぼくは神奈川みらいチームアンダークラブキャプテンの聖園(中3)です。今回は神奈川山頂チームのアンダークラブメンバーが登場します。キャプテンはぼくよりも年上の高3女子です。あと、ぼくが通っている学校の先輩や後輩もいるので、お手柔らかにお願いします。では、ぼくたち神奈川みらいチームもいつか登場すると思いますので、その時はよろしくです。(聖園)より。」

明「誰だよ!!聖園って!!」

水蓮「神奈川のキャプテンって言ったよ。ウチは会ったことがないけど。」

理「おい、アンダークラブよ!!出てこいや!!」

(誰もいない)

明「おい、来ないぞ!!」

晃作「てか、手動で呼び出さないといけないんだけど。」

理「マジかよ…ややこしいな…。」

(理がアンダークラブメンバーたちを呼び出す)

水蓮「あ、出てきた。」

神奈川山頂チームのアンダークラブメンバーたち「こんにちは!」

尋之「今回も多いぞ!!」

理「自己紹介お願い。」

沙由美「代表の方は自己紹介をお願いします。」

とも恵(高3)「はい!アンダークラブメンバーのとも恵です。神奈川山頂チームのアンダークラブではキャプテンをしています。」

尋之「キャプテン!?」

音緒(ねずみ・♀1歳)「アンダークラブメンバーの音緒です。」

美奈代(中1)「アンダークラブメンバーの美奈代です。」

叶生(高2)「アンダークラブメンバーの叶生です。副キャプテンをしています。」

水蓮「副キャプテン!?」

洋明(26歳・公務員)「アンダークラブメンバーの洋明です。アドバイザーをしています。」

明「アドバイザー!?」

沙由美「全部で何人いるんですか?」

とも恵「40人です!」

明「少な!!」

水蓮「でも、こないだ登場したベイサイドと同じ人数じゃない?」

沙由美「知っている人いる?」

友飛(高2)「叶生はオレと同じ学校の同級生です。ちなみに聖園というみらいチームのキャプテンなんですが、オレと同じ学校の後輩で、山頂チームでは叶生と中2の女子2人がオレと同じ学校ですね。」

明「マジかよ!!」

水蓮「どこの学校なの?」

友飛「地元の「横浜翔英」です。」

沙由美「中2の2人は誰なの?」

芳香(中2)「アンダークラブメンバーの芳香(よしか)です。」

紅梅(中2)「アンダークラブメンバーの紅梅(こうめ)です。私たち2人も「横浜翔英」に通っています。」

尋之「マジかよ!!」

水蓮「他の4人は?」

「梅の実」メンバーたち「知らない…。」

理「晃作よ、他の4人は知ってるか?」

晃作「オレキャプテンなんで知ってますよ。とも恵さんは地元の公立高校に通っていますが、オレとは違う学校です。音緒は地元の公立小学校に、美奈代は地元の公立中学に通っています。洋明さんは地元の市役所で生活保護ケースワーカーをしています。」

明「全然知らんわ。」

水蓮「今日は何で挑戦するの?」

晃作「今回もだけど、クイズに挑戦していただきます。問題はオレが作成しました。」

沙由美「アンダーは誰が挑戦するんですか?」

叶生「せっかくなので、ぼくがいきます!」

芳香&紅梅「がんばって!!」

晃作「「梅の実」メンバーは神奈川以外のメンバーでお願いします。」

明「誰がやるんだよ。」

ジュピタ(ツキノワグマ・♂2歳)「長野はくばチームから拓登(高1)が挑戦するよ!」

理「大丈夫なの?」

拓登「あ、たぶん…大丈夫だと思う。」

晃作「5問中、多く正解したほうが勝ちです。用意はいいでしょうか?」

拓登&叶生「ラジャー!!(^^ゞ」

水蓮「がんばれ!!」

晃作「では第1問!鎌倉市鎌倉幕府を置いたのは誰?」

叶生「源頼朝!」

晃作「正解!これは学校で習っているから常識でしょ。」

明「わかんねえ。」

尋之「1192作ろう鎌倉幕府って、学校で習ってるだろうが!!」

理「これ、香奈(中2)でもわかんないって言うよ。」

晃作「第2問!神奈川のご当地ラーメン「サンマーメン」のめんの上にのっているものは?①さんまの竜田揚げ②野菜のあんかけ③肉団子3つ。」

拓登「サンマーメン!?」

叶生「②の野菜のあんかけ!」

晃作「正解!」

拓登「肉団子かと思った!」

琉星(高1)「サンマーメンは野菜のあんかけがトッピングしているラーメンのことで、中華街などにもありますよ。」

ジュピタ「何か聞いたことがあるわ!!」

晃作「では、第3問!神奈川県で「神奈中」といえば何?①神奈川中学校②ランドマークタワー③バス。」

拓登「①の神奈川中学校?」

晃作「違う!」

拓登「え…③のバス?」

晃作「正解!」

拓登「おっしゃ!」

ジュピタ「いいぞ!!」

明「なんでバスが「神奈中」なんだよ!!」

カカオ(くま・♂2歳)「「神奈中」は「神奈川中央交通」という会社の略称で、この会社が運営するバスが「神奈中バス」と言うんですよ。」

水蓮「全然知らなかった。」

晃作「第4問!日本で最初に神奈川県に設置されたのは公衆何?」

拓登「公衆トイレ?」

晃作「正解!」

ジュピタ「おおーつ!!やったじゃん!!」

沙由美「これで同点!」

晃作「次が最後の問題だよ!第5問!「へたこた」の意味は何?」

拓登「へたこた…?」

叶生「たくさん!」

晃作「正解!」

音緒「やった!」

晃作「というわけで、2-3で叶生くんの勝利!」

叶生「イエーーイ!!(画面越しでハイタッチする)」

沙由美「今回は僅差…。」

水蓮「今回は神奈川の問題だったね。お隣なのに全然知らないことばかりだよ。」

理「今回もまた負けかよ!!」

 

今月は「梅の実」の6勝のまま、アンダークラブの18勝。

一体、いつになったら勝つんだよ!!

 

*参考サイト*

子供と一緒に楽しく遊べる手作りおもちゃ♪:https://okapon-info.com/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング