梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ウチらが変わらなければならない!

こんにちは。あやか(中1)です。

こないだのキャプテン会議で話し合い、アンダークラブと連携することが決まった。

すでにアンダークラブと連携をとっているメアリー(ひつじ・♀2歳)と優太(中1)、民輔くん(高1)が所属する3チームを除く全チームのキャプテンはアンダークラブと話し合いをすることになった。

 

真っ先にアンダークラブと連携を決めた珠里奈(中1)は向こうのアンダークラブキャプテンの篤馬くん(高3)とZoomで連絡を取り、どうしたらいいのかを話し合った。

秀明くん(高1)も拳矢くん(高2)もそれぞれのアンダークラブのキャプテンと話し合いをした。特に秀明くんは相手のアンダークラブキャプテンが政治家の娘である美百合さん(高1)ってことでどうなるかと思ったら、あっさり快諾してくれたそう。

 

私が所属するベイサイドチームもアンダークラブキャプテンの叶絵さん(高3)に連絡を取って、リモートでやり取りをした。アンダークラブの感染対策がどういうものなのかと調べてみたら、感染症の専門医レベルのやり方で、内容自体もかなり細かい。5類でノーマスクが増えている世間ではノーマスクが圧倒的だが、アンダークラブではノーマスクは一切禁止である。

こないだの感染状況を振り返ってみると、「梅の実」では子どもメンバーを中心に、クラスター感染が多く、後遺症も多かった。感染対策もずさんだった。反対にアンダークラブは感染者ゼロ。個々人で徹底的に対策をとっている。

 

それぞれ話し合いが終わり、秀明くんが取りまとめをして、その内容を拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)に確認したが、了承してくれた。

 

そして、「梅の実」の現メンバー・元メンバーを集めて話し合いの場を設けた。

 

「梅の実」はウチらメンバーが変わらなければならないんだ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング