梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(2日目・神奈川)

ちぃーす!清四郎(小6)です!

学園祭2日目。今日は関東の状況をお送りします。

 

メイン会場の西町と愛知の最終日は模擬店・展示が中心なので省略。

関東の会場はオレが住む神奈川の海水浴場。

周辺にはオレの家族が経営する海の家があります。

 

1日目の模擬店は海の家のメニューに、関東各地のご当地グルメが登場しました。

オレたちが設営した模擬店のメニューは即完売!2日目は海の家のメニューのみです。

f:id:umenomi-gakuen:20140827013756j:plain

そのかわりに、ライブがあります!!

ライブは軽音楽部に伝承芸術愛好会、ディベート同好会、落語研究会、芸能会(タレントなどの芸能関係者の集まり)の一部のメンバーたちが参加しました。

 

まずは軽音楽部。

f:id:umenomi-gakuen:20140827013817j:plain

智典くん(高1)ら4人組バンドの「ストロベリーパイ」、明くん・理くん(以上、高2)コンビなど、個性ある演奏を披露したよ!ライブのMCである、オレと健人(中3)も克典くん、竜也くん(以上、高2)の4人で「Runners」というバンドを組んで歌いました。

 

次は伝承芸術愛好会。

f:id:umenomi-gakuen:20140827013845j:plain

左近くん(高2)のひとり歌舞伎、一平(小6)の狂言、大樹(小5)、素直(小6)のけん玉対決と、個性豊かな演技を披露したよ。

 

次はディベート同好会。

f:id:umenomi-gakuen:20140827013909j:plain

テーマは「原発問題で原子力発電は必要か?是か非か?」。

原子力発電が必要か、自然発電が必要かを熱く討論しました。

 

次は落語研究会

f:id:umenomi-gakuen:20140827013930j:plain

メンバーの中から紳助(小5)と三之助(ぞう・♂2歳)の2人が落語を披露。会場は笑いに。

 

最後は芸能会メンバー。

f:id:umenomi-gakuen:20140827013952j:plain

アイドルをやっているまいさん(大学3年)、麻友さん(高2)、冴香さん(さやか・中3)による歌とトークイベント。

MCのオレと健人も加わり、会場も盛り上がりました。

 

会場では海水浴客や「梅の実」メンバーで大賑わい。

メンバーは神奈川・千葉を中心に、あまりめったに来ない埼玉や栃木などの北関東、東京などの他地域のメンバーが駆けつけてくれました。

 

ここでメンバーたちのオフショットを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140827014037j:plain

「ハチタカ」コンビこと、八郎くんと貴明くん(以上、高3)です。

2人は中学時代の同級生。高校は別々だけど、名門の「桐原学園」グループの学校に通っています。よくうちの海の家にも遊びに来てくれますよ。

f:id:umenomi-gakuen:20140827014101j:plain

地元の「ランドマーク学院」に通う有名カップル、パルフェ(うさぎ・♂3歳)とマカロン(うさぎ・♀3歳)です。

学校でもプライベートでもラブラブ♥ 2人とも学校の成績は優秀。お互いの家も金持ち、みんながうらやむくらいの美男美女です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827004550j:plain

同じく地元の「平塚中央高校」に通う、あすかさんと莉菜さん(以上、高1)です。

学校が終わると地元や東京へ遊びに行くほどの仲良し。2人とも野球が大好きで、よく観戦に行くそう。ちなみに莉菜さんは学校の野球部のマネージャーをしています。

f:id:umenomi-gakuen:20140827014150j:plain

埼玉などの北関東メンバーたちもたくさんやってきたけど、その中で、恵(中1)&透(小5)きょうだいが来てくれました。

この日は家族と一緒に来てくれました。家はなんと農家。果物狩りや田植えのイベントもこのきょうだいたちがよく企画してくれているんです。

恵は東京の「東都大学附属」に通っています。透は地元の小学校のドッジボールクラブのエースです!

 

f:id:umenomi-gakuen:20140827014218j:plain

そして参加したメンバーたちとの記念の一枚。これはほんの一部のメンバーだけど、ほかにもたくさん来てくれたよ!

 

電力問題の関係で4時までで終了なので、オレたちは会場の片づけ。

西町は明日もあるけど、関東・愛知の学園祭はこれにて終了。

次回は3日目。広島・兵庫の番です。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ