梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

大掃除

おはようございます。三郎(小6)です。

今年のクリスマスは家族で過ごしました。

こないだ、学校で終業式があり、いよいよ冬休みです。

 

今日、我が家では「大掃除」です。

山田家(3兄弟の苗字)では、東町在住で、3兄弟と両親の5人家族。以前は祖父母も住んでいましたが、両方とも亡くなりました。

長男の一郎(高2)は、北町にある工業高校の機械科に在籍していて、部活はラグビー部に所属しています。

次男の二郎(中3)は空手が大好きな中学3年生。地元の学校では空手部がないため、仕方がなく陸上部に入っています。現在は受験モードです(^_^;)

そして三男であるオレは地元の小学校に通っています。二郎と同じ空手が大好き!

2人の兄とは大の仲良しです。

 

大掃除は家族総出で開始します!

お父さんは今日は仕事が休みなので、たんすなどの家具の搬入から搬出、屋根掃除と重労働です(>_<)

お母さんは台所の掃除などいろいろです。

3兄弟も分担して掃除をします。

それぞれの部屋の掃除をして、風呂場、トイレ、居間、玄関、庭…とすみからすみまできれいにしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140828154735j:plain

ちなみに、風呂掃除をしているのが一郎、兄弟の部屋の電気のほこりを払っているのが二郎、庭掃除をしているのがオレです。

あっという間に大掃除が終了!

 

そしてお母さんが、

3兄弟のお母さん「ご飯だよ!」

全員「はーい!!」

待ちに待ったお昼ご飯。

今日はオレの大好きな「カレー」です!!

1年分の汚れをきれいにしたので、やっぱりご飯もおいしい!!

 

みなさんは、大掃除は終わっていますか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ