梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

一郎(東町支部・月島チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今週のプロログはこの方です!すでにテレビ電話がつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20200526174807j:plain

>こんにちは!一郎(高2)です。

今日は月島チーム副キャプテンの一郎です。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(一郎)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>てんびん座のAB型です。(一郎)

通っている学校を教えてください。

>都内にある「都立菊間工業高校」に通っています。現在2年生で、専攻は機械科です。(一郎)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>地元にある「区立月島小学校」と「区立桜台中学校」を卒業しました。(一郎)

部活は何を入っていますか?

ラグビー部で、ディフェンスが専門です。中学ではバスケットボール部に入っていました。(一郎)

アルバイトは何をしていますか?

>ガソリンスタンドの店員をしています。(一郎)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技は機械をいじることです。(一郎)

機械をいじるんですか。

>小さいころからですね。古いラジオやテレビのリモコンを分解したりしていました。本当は危ないんですけど。(一郎)

好きなスポーツを教えてください。

ラグビーが好きですね。空手もやっていましたが、中学の途中でやめました。(一郎)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは「マキシマムザホルモン」や「avengers in sci-fi」などのコアなロックが好きですね。(一郎)

 

Dune

Dune

 

好きな本を教えてください。

>好きな本はまんがで、「スラムダンク」などが好きですね。(一郎)

SLAM DUNK 新装再編版 1 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 1 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:井上 雄彦
  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: コミック
 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はカレーとおにぎり。おにぎりはツナマヨやこんぶ、鮭が好きですね。嫌いな食べ物はありません。(一郎)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は工業で実習が好きですね。嫌いな教科は国語、数学、社会の歴史系ですね。(一郎)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は中学まででしたが、ほとんど食べていました。特に好きなメニューはないです。高校では学食がありますが、好きな学食ではうどんやラーメンですね。(一郎)

性格や特徴を教えてください。

>性格は明るいところです。(一郎)

家族構成を教えてください。

>両親(銀郎・50歳・大工&静子・47歳・主婦)、弟(二郎・中3&三郎・小6)の5人家族です。父親(銀郎)は大工、母親(静子)は専業主婦、真ん中の弟(二郎)は卒業した公立中学、下の弟(三郎)は卒業した公立小学校にそれぞれ通っています。(一郎)

家族とは仲がいいですか?

>基本的に仲がいいです。父親が気が短いので、兄弟でケンカをしたら怒りますね。学校の成績のことでは母親の方が厳しいですが。(一郎)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>小次郎くん(高3)や正司(高1)など、ラグビー部メンバーとは仲がいいですね。あとは中学時代の同級生である志紀夫(高2)とは同じ高校で、学科が違いますが、よく遊びに行く仲ですね。(一郎)

最後にアピールをお願いします。

>将来は就職を目指しています。新型コロナで就職が厳しくなっていますが、早く就職をして親を楽させてあげたいです。(一郎)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(一郎)

 

今週は一郎を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング