梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

外国人女将

ハロー!ナターシャ(22歳)です。

私は石川県に住んでいます。故郷はオーストラリアです。

高校までオーストラリアで過ごしました。

 

18歳で日本語を学ぶために日本にやってきました。

最初は東京で生活をしました。アルバイトをしながら、日本語を学びました。慣れない日本の環境で戸惑いながらも人と溶け込めるように努力をしました。

 

19歳で友人たちと一緒に石川に旅行へ出かけました。

その時に今の仕事に巡り合いました。

ある温泉旅館で優しい女将さんに出会って、サービスのよさにとても感動しました。

それから東京から石川へ引っ越しました。旅館の女将さんになりたくて、多くの旅館へ面接に行きましたが、ことごとく不採用…。

何度も面接をして、やっと今の旅館に採用されました。

外国人っていう理由で、最初はアルバイト採用からでした。仲居さんとして経験を積み、日本語も勉強。日本の礼儀作法も勉強しました。

多くの努力をしたおかげで、アルバイトから社員に昇格し、21歳で女将になりました!

 

外国人の女将はうちの旅館では初めてのこと。地元では多くの方に注目されました。

しかし私はそんな注目はとらわれずに、自分は自分らしく、お客様のおもてなしのサービスをしました。

最初は苦労をしましたが、徐々に口コミで評判になり、毎日多くのお客様がやってきます!

最近では私を目当てに訪れる常連の方も増えてきました。地元の方だけでなく、外国人や遠方の方たちもやってきます。

 

女将の仕事はとても大変ですが、やりがいがあります。

今度は私の家族を旅館に招待したいな。

f:id:umenomi-gakuen:20140912115935j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ