梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

双子って得?損?

f:id:umenomi-gakuen:20140926144030j:plain

こんにちは!

実亜(中2)です。

実央(中2)です。

今日はこの2人でお送りします。お題は「双子」。実は私たち、双子なんです!!(実亜)

ウチが妹で、実亜が姉です。顔などのパーツはそっくりですが、前髪の分け目だけは違うんですよ。(実央)

髪の長さもウチの方が短め。実央の方が少し長めです。(実亜)

 

ウチら2人は生まれた時から一緒。一緒に遊んだり、勉強したり、ケンカしたり…と親(光史・50歳・タレント&早紀子・46歳・エステティシャン)や友達がいても、いつも一緒に行動しています。幼稚園、小学校も同じ学校に通っていました。中学校も同じ学校です。(実央)

部活もともにバレーボール部に入っています。ところで、双子として生まれて、得したことってない?(実亜)

きょうだいであると同時に友達でもあるんだよね。ほとんどの子が一人で生まれてきた子が多いけど、双子だと、うれしいこともつらいことも半分半分だしね。ウチにとっては一番の相談相手が実亜だもん。(実央)

ウチも一番の相談相手は実央だよ。親や他の友達よりも一番近い。お風呂も一緒だよね。話は変わって、損したことってない?(実亜)

どっちが姉でどっちが妹かわからない人が多いこと!顔も体型もそっくりだから、誰かに声をかけられてもどっちかが間違えること!(実央)

ウチも同じ!友達とか実央と間違えてウチに声をかけられたことはしょっちゅうだよ。逆にウチと間違えて実央に声をかけられたこともあるし。一卵性の辛さだよね~。(実亜)

二卵性だったら顔が似てないことが多いから間違えにくいけど。それでも間違えることが多いよね~。でも双子で生まれたことで一度も後悔していないよ。ウチは実亜のこと大好きだし。(実央)

ありがと!ウチも実央のこと大好き!将来結婚してもいつまでも一緒だよ!というわけで、双子はつらいこともあるけどいいことの方が多いです。親の子育ては大変でしょうが、いつまでも一緒にいたいな。生まれ変わっても双子でありたいです。(実亜)

 

というわけで、実亜と。

実央でした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ