梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

どんなにおいが好き?

f:id:umenomi-gakuen:20140920144053j:plain

こんにちは。久恵(39歳・通販会社勤務)です。

今日は「ニオイの日」だそうです。

においは私たちの体から発生するにおいやモノから発生するにおいまでさまざま。

 

どんなにおいが好きかといえば、私の場合は石けんのにおいが好きですね。うちの家ではボディソープを使っていますが、固形の石けんのにおいはいろいろな香りがあってなめてしまいそう(ワラ)。でも石けんは食べれませんのでご注意を。

あとはご飯を作るにおい。いろんな料理の中でカレーやみそ汁のにおいはおいしそうなにおいがします。お母さんが作った料理のにおいに、子どもの頃の思い出がよみがえりますね。私も母になってからは、自分の作る料理に子どもたち(ありさ・高3&健二・中2&誠二・小5)も喜んでいますね。

 

逆に嫌なにおいといえば、トイレのにおいですかね。これは誰でも嫌いな人は多いですが、誰かがトイレをした後のにおいが苦手です。出かけるとき、外のトイレに行くときは消臭剤を持参しています。

あとは、中高年の男性のにおい。別名:加齢臭とも言いますが、中高年男性の独特のにおいは気分が悪いです。夫(孝二・45歳・メーカー勤務)の加齢臭も相当にひどかったです(T_T)

そこで、夫用に加齢臭を落とす石けんをプレゼントしたところ、加齢臭が消えて、夫も喜んでくれました。

デオタンニング ソープ 100g

デオタンニング ソープ 100g

 

 

においは生活に密着したもの。好きなにおいは親しみつつも、嫌いなにおいもうまく付き合っていきたいですね。

 

というわけで、久恵でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ