梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サプリメントはとる?

こんにちは。孝二(45歳・メーカー勤務)です。

今週のおしゃべりカフェは「サプリメント」です。

サプリメントはいろいろな種類がありますよね。中高年の悩みにサプリメントは欠かせません。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはオレ・孝二、如月さん(ポニー・♂11歳)、兼爾さん(64歳・鉄道会社勤務)です。

 

孝二「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干し付き)、焼き魚(鮭。キャベツのせん切りつき)、しらたきのきんぴら、コロコロサラダ、漬物(たくわん)、果物(パイナップル(缶詰))です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

孝二「うまい。この薄味がちょうどいいんだな~。」

如月「草食なので(ワラ)、魚以外はスルッと食べれます。うまいです。」

兼爾「年なので薄味の和食がいいですね。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

孝二「今日は麦茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「サプリメント」です。サプリメントはいろいろな種類がありますが、みなさんはサプリメントは飲みますか?」

如月「飲みます!」

兼爾「もう年なので、サプリメントは欠かせないですよ。」

孝二「わしも。30代までは飲まなかったけど、40歳を過ぎると急にガタついてきて、嫁(久恵・39歳・通販会社勤務)の勧めでサプリメントを飲み始めた。」

如月「歳を取ると歩きづらくなったり、目がかすんだりしますよね。」

兼爾「私は体の衰えもそうだし、気持ちもすっきりしないですね。サプリメントのおかげでそれがなくなりました。」

孝二「みんな同じ事情ですね。さて、サプリメントですが、何を飲みますか?まずは如月さん。」

如月「私はグルコサミンとブルーベリーですね。」

オリヒロ 高純度 グルコサミン 徳用 900粒(90日分) [機能性表示食品]
 

 

兼爾「グルコサミンは私も飲みます。コンドロイチンも入っていますか?」

如月「入っています。グルコサミンのサプリメントはコンドロイチンが必ず入っていますからね。」

孝二「ブルーベリーのサプリメントってあるんですか?」

如月「はい、あります。ブルーベリーは目の機能を回復する成分が入っています。私自身、建築士の仕事をしているので、製図を書いたり、CADを使う作業が多いんですよ。ブルーベリーは欠かせない存在です。」

孝二「普通のブルーベリーを食べても目はよくなるんですか?」

如月「普通にブルーベリーを食べても効果はあまりありません。ブルーベリーのサプリメントはブルーベリーの果実を凝縮して作られているので、たくさんとれます。」

孝二「ありがとうございます。兼爾さんは何を飲んでいますか?」

兼爾「私はグルコサミンのほかに、ヒアルロン酸ノコギリヤシ、乳酸菌、にんにく卵黄をとっています。」

DHC ヒアルロン酸 60日分 120粒

DHC ヒアルロン酸 60日分 120粒

 

 

小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシ 約30日分 60粒

小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシ 約30日分 60粒

 

 

 

如月「結構とるんですね。」

兼爾「やっぱり60歳を過ぎるといろいろな病気が起こるし、ずっと健康でいたいから、サプリメントは飲みます。」

孝二「ノコギリヤシって何ですか?」

兼爾「ノコギリヤシはヤシの木の一種で、気分が落ち込んだり、トイレに行くのが頻繁に多かったりする症状が出た場合に飲みます。私も外出先はよくトイレがガマンできませんでしたが、ノコギリヤシのおかげですっきりしましたよ。乳酸菌のサプリメントも欠かせない存在です。」

孝二「ありがとうございます。私ですが、しじみのサプリメントをとっています。」

しじみ習慣 10粒

しじみ習慣 10粒

 

如月「しじみは体にいいって言いますよね。二日酔いのときにはしじみのみそ汁が効きますし。」

孝二「よく酒を飲むので、朝起きるのがつらかったんですよ。しじみのサプリのおかげで毎日快調ですよ。」

兼爾「しじみは部下がよく飲みますね。ウコンよりもいいって言っていますよ。」

孝二「サプリメントは中高年にとっては欠かせないですね。サプリメントはこれからも続けたいですね。」

f:id:umenomi-gakuen:20170516175135j:plain

(左から如月、孝二、兼爾)

 

サプリメントは毎日続けると効果が期待できます。中高年のみなさんも始めましょう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ