読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その2)

f:id:umenomi-gakuen:20150319185511j:plain

こんにちは。梨沙(27歳・デザイン会社勤務)です。

今日は先月に引き続き、「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「浜崎あゆみ」さんをピックアップ!

浜崎さんは言わずと知れたトップアーティスト。歌唱力や歌詞だけでなく、ファッションでも注目されています。

いつか紹介する予定ですが、安室奈美恵さんと並ぶ「女子高生のカリスマ」でもあります。安室さんは30歳後半の女性たちが当時高校生だった時のカリスマ、これに対し、浜崎さんは20代後半から30代前半の女性たちが当時高校生だった時のカリスマです。

浜崎さんはもともとはアイドル女優としてドラマに出演していましたが、1998年にアーティストとしてデビューしてからは大ヒット曲を出して、現在に至っています。

 

ここで、全部は紹介できませんが、浜崎さんのこれまでリリースした曲を紹介します。

poker face

poker face

 

まずは「poker face」です。デビューシングルです。その後、メーカーとのタイアップによる曲をリリース後に一躍注目されます。

M

M

 

次は「M」です。この頃は90年代から2000年代初期までヒット曲をバンバンだし、ミリオンセラーまで出しました。この「M」もその一つ。歌詞全ては浜崎さんが作詞をしていますが、この曲は作曲もされています。

BLUE BIRD

BLUE BIRD

 

次は「BLUE BIRD」です。この時期に事務所とのお家騒動など、いろいろな問題がありました。この曲は女性ソロボーカルで初のシングル総売上2000万枚を達成しました。

Zutto... / Last minute / Walk

Zutto... / Last minute / Walk

 

最後は「Zutto…」です。こちらは現在の最新シングルです。2013年に歌手デビュー15周年を迎え、2014年に15年連続で出場した「紅白」を「卒業」することをツイッターで発表しました。

現在は30代になりましたが、歌唱力は健在。これからの活躍が期待です。

 

次はどんなアーティストが登場するのでしょうか?こうご期待です。

 

というわけで、梨沙でした。

また明日です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ