読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ベトナムのフォーの味

イラログ(その他) イラログ(その他:仲間のこと)

シンチャオ(こんにちは)!アリッサ(18歳)です。

今日は私の家族を紹介します。

 

私の家族ですが、お父さんのナム(51歳)、お母さんのリア(47歳)、お姉ちゃんのライザ(20歳)、私の4人家族。

家はベトナム料理店を経営しています。お父さんが店主兼料理人、お母さんとお姉ちゃんがホールとしてお店を手伝っています。私は地元の高校に通っています。

ちなみにお父さんは純粋なベトナム人ですが、お母さんはイギリス人です。私とお姉ちゃんはベトナムとイギリスのハーフ。

 

そのお父さんとお母さんが出合ったきっかけは…。

お母さんは結婚前はイギリスにいました。会社員時代に旅行でベトナムを訪れ、ベトナム料理を食べに行きました。そこで料理人をしていたお父さんと知り合いました。

お母さんはお父さんが作った鶏肉のフォーを食べて、とても感動しました!

その後も年に数回、お父さんのいるベトナムへ行き、フォーを食べ、何度も会っているうちに恋愛に発展しました。

ベトナム人とイギリス人という異なった人種のため、双方の親は結婚には猛反対!!しかし、お父さんの熱意が実り、結婚を許してくれました。

その後、2人は結婚して、私たち姉妹が生まれました。

 

お店ですが、やっぱりフォーが看板メニュー。他には生春巻きに焼きそばなどもおいしいです。

夕方には私もお店を手伝っています。お客さんがおいしいって言われるとうれしいですもの。

いずれは私たち姉妹が結婚して、お店を継ぐのが夢です。

ベトナムに旅行へ行った際は、お店に食べに来てくださいね!

f:id:umenomi-gakuen:20151211174255j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ