読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 情報部

こんにちは。春樹(高2)です。

今月の部活レポートは「情報部」です。

 

情報部はインターネットやSNSなどのコンピュータを中心とした情報交換や技術開発をする部です。かつては「情報委員会」という名前でした。

部員数は52名。全国・全世界からメンバーが集まりました。全体で男子の方が多め。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20160724175009j:plain

この日は「インターネット講習会」の模様。中央北チームの一部メンバーたちが集まりました。講師は情報部メンバーで、IT関連会社のエンジニアをしている周司さん(37歳・IT関連会社勤務)です。

インターネット、特にSNSについての基本的なことから、意外なルールまで、わかりやすく解説してくれました。

講習会が終わった後は、各メンバーたちによる質疑応答がありました。

 

インターネットは子どもから高齢者まで多くの人たちが使います。ネットの情報は莫大すぎてどれが安全なのかがわかりませんし、ネットによる被害も急増しています。

誰でも安心してネットが使えるように、情報部は日々研究をしています。

ぼくたち「情報部」はネットの懸け橋となっていきます。

f:id:umenomi-gakuen:20160724175032j:plain

(集合写真は東京のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ